おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210601 ろくがつらくがきちくちくと

6月だあ!!!!!!!

 

全然そんな気がしませんね。昨年の6月は病みに病んでおり、信用を失いながらもたくさん助けられた。もし戻れたらあんなことはもうしないって思っている。

今年もイベントはのきなみ延期らしい。そうだよね。しょうがないよね。みんなが青春をかけて準備したことがなくなってしまうのってとってもかなしい。でもしょうがない。平等に!とか思っちゃうのは心が狭いのかなあ。五輪まじでやるんか?!?!

 

カレンダーをめくった裏紙にお絵かきしました。

f:id:masakaosakana:20210601235623j:plain

妹のリクエストで書いた。あたしがむりやりお題を出させた。

もっと下手かと思ったんだけど、あたしうまい。かろうじて何を書いているかは分かるくらいには上手。下のは猫ちゃんのようにみえるが、この耳・色はイギーしかいないので、そうなのである。

 

スマホのバイブで目が覚める。妹がマックのミルキーシェイクを買ってきてくれた。美味しかったです。ピンクのつぶつぶが気になっていたが、そちらはシェイクではないのだそうです。よく分かりませんね。美味しかったです。

 

今日は刺繍をしました。さくらんぼができた。よかった。

もう着なくなった服にひたすらちくちくしているが、厚手なので下絵が移せないのが最近の悩みです。平和だあ。

トレーシングペーパーは全く歯が立たないので、下絵に穴開けて印つけてペンでなぞった。あんまり良くないね。

なので百均で水に溶けるタイプの下絵シートを購入したんです。使ってみた。ぜ〜んぜんだめだね!あれは印刷用に使った方がよい感じ👌 手書きだともう直で書いた方がいい気がしてきた…。

明日は最後の秘策、文房具用のカーボン紙でやってみます。たぶん無理だと思うのですが………あせあせ

 

サンリオの新キャラかわいい〜。ぼさにまるだって。

www.sanrio.co.jp

目がくりくりしていて、長毛の時刺さって痛そうだなと思いました。

 

それではみなさまごきげんようだで