おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210626 あついビジネスお気持ち長文

あついあつい

 

昨日の夜中のピザが重くて、起きても全然お腹すかなかった。ので昨日作った牛乳寒天を食べました。

f:id:masakaosakana:20210627003246j:plain

昨日作ろうとして火をつけた瞬間に友人から家に着いたと連絡があり、待たせながら作った牛乳寒天です。人の時間を奪っているので通常よりも意味が重いです。おいしかったです。

レシピ↓

recipe.rakuten.co.jp

食べやすいように小さめに切り分けてみたんだけれど、切っている途中でひとかけが床へ飛んでいった。寒天の良いところは水洗いができるところですね。

寒天食べたらお腹すいたのでカレーも食べました。気分の問題なのでなにもおかしくありません!

 

お昼ごろなにすっかな〜って考えていたら、友人から今から海に行くぞと連絡がきた。めちゃめちゃ暑かったからね。水も見たくなるね。うきうきでTシャツに着替えたりタオルを用意したりして友人が迎えに来るのを待っていたが、結局海には行かずお買い物デーになった。

アベイルに行きました。普段地理的にも好み的にもあんまり行くことがないから、新鮮すぎておもしろいかった。下着とかも売ってるんですね。靴と部屋着を買ってみた。安くて失敗してもまあいいかと思えるので。服もかわいいのがあったんだけれど薄くてな〜。選択何回耐えられるんだ?!ってなっちゃう。あたしまじで若者? お母さんが昔から服を買う時には素材を必ず見なさいと言っていたので、ポリエステルには警戒するようにしています。

 

帰ってきてクッキーを作ろうとしたが失敗しました。生焼けのパンでした。やめます。

 

僕はお友達が少ないのは出会いが少ないと言われたので、小さいけれど交流を広げる努力はしているつもりなんです。例えばインスタで知らない人からフォローきたら、とりあえず返すとか。フォロワーに知り合いがいたら! 友達の友達なら友だちになれるかもしれないので! 

またビジネス勧誘アカウントにひっかかった! 興味ね〜〜〜〜!!! ビジネスとかどうでもいいから友達にならない???なんで?!?! かなしい。

 

あたしね、ニコニコのチャンネル入っているんだけれどさ、最近あんまり見てないんだ。でも今日回帰な動画を見つけてしまってね。おもしろいんだけれどね。やっぱりアカウントを分けるということは、あたしが着いて行けなくなっちゃった方向性とは完全に分けるんだなって。分けてもやりたいってことなのはうれしいです。でもこの先あたしが見たいコンテンツはここでは上げないんだろうな〜って察しちゃったから抜けることにしたあ! もしまた別口で見たいジャンルの何かをすることがあれば、その時また課金しよって思った。なんのこっちゃわかんないだろうけど、ネガティブかなって思うことはあんまり名指ししたくない。これはエゴですか?????

 

寝!ば!