おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210625 最終回と花火ピザ

こんばんは🐶

最近にしてはちょっと遅めの執筆です。これ執筆であってるんか?


ここのところは本当にすっきり起きられない。体内時計狂ってしまって夜が遅いのはあるんだけれど、にしても起きられない。だめだあ。

無理にでも午前中にずらせない予定をねじ込むのが時計を直すのには手っ取り早いって分かっているんだけれど、行くとこやることないんだもんな〜〜〜〜〜。それは言い訳なんですけれどねえ! なにものにもなれんねえ!


かくしごと有頂天家族の最終話をみました!

久米田作品の最後の最後の伏線回収は本当にすごいな〜。すき。タイトルダブルミーニングだとは思っていたけれど、もうひとつあったんだ…。って先週の予告でなったけれどそっちか〜! 2日連続でそっちもか〜ってなっている。エンドカードの原作絵かわいかった。お話もすきなんだけれど、絵のかくかくしててイラスト!って感じのもすきです。映画見たくなったので一人で行こうと思います。

有頂天家族は見るの2回目だった。前回見たときはなんにも理解せずにおもしれ〜ってなっていたけれど、今回はちゃんと分かりながら見たからおもしれ〜が倍々になった。おもしれ〜!!! こっちもエンドカードの久米田絵かわいかった…。お母さんの髪色は原案赤じゃなかったのかな…? 来週から2をやるらしい。なぜか2は未見だったのではじめてだ〜!どきどき! たのしみです!


夜は花火をしました。

f:id:masakaosakana:20210626015908j:plain

爆発? この前海行った時にできなかったのでリベンジ! たのしかったです。

それからあ、ピザ頼んで食べた。23時のピザ、罪。小学校からの腐れ縁で集まっていたので、卒業アルバムや文集をみて苦しむなどをしました。

あたしの写真ぜ〜んぶ楽しくなさそう! オーラが暗くて、みんなにっこにこしている中で一人だけぬべ〜っとしているので、先生みたいになっている。縦にも横にも小さかったので先生にもなれないな。

文集も読んだ〜けど、暗かったねえ! 闇背負いたがりの悲しみ感じた。でも、なんというか、思想は変わっていないのだなあという感想です。それは悲しむべきことか? ちょっとは恥ずかしいかもしれない。おこちゃまから成長できていないことでもあるのかもしれません。


ねまあす。ばいばいばいばい。