おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210614 ふれ〜み〜〜〜わんわん🐕🐕

んわ!

 

きょおの〜朝ごはん兼昼ごはん兼おやつです。

f:id:masakaosakana:20210615000015j:plain

マリトッツォっていうらしいです。とても大きい。ティラミス味をもらいました。

見た目通り食べづらくて、上手な食べ方を調べてしまった。上を剥がしてクリームつけながら食べるといいって書いてありました。シュークリームと同じですね!

食べづらかったです! 手も口もクリームでべたべたになった。美味しいのが救い。

大量の生クリームは苦手でクレープとかも食べきれないんだけれど、ギブしてしまった…。お父さんにあげた。次からは4つくらいに切って食べようと思います。心も体も平和に食べ切れると思うので。

 

f:id:masakaosakana:20210615000033j:plain

これも食べた。昨日作ったやつです。

レシピめも↓

delishkitchen.tv

やぎプリンの瓶に入れた! ちょうどよかった。

写真みるとあれですね、やぎの絵柄じゃない角度でとればよかった。やぎメインみたいになっている。写真って難しいです。

 

mindhack.xyz

はやってた体験版やった〜。SFチックな世界観がすきだった。思っていたよりも主観視点でびっくりした! 進んでいったら自分見れたりしないかな。

タイピングすげえミスったけど進行に関係あるんですか?

うにちゃんかわいかったです。

 

フレーミーのうた

フレーミーのうた

  • 井上 順
  • ミュージック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ピタゴラスイッチのアルバムみつけて聴いていた。フレーミーの歌懐かしい! ピタゴラスイッチ今もだいすきです。

夕方の教育番組だいすき。いちばんのお気に入りはうたっておどろんぱです。

 

あとね〜今日はパソコンにSoundCloudのアプリ入れてみた。いつもブラウザ版を使っていたんだけれど、音楽垂れ流しのまま画面暗くなると途中で音止まっちゃうのが気になっていた。最近は特に作業用に流しているので!

使いやすくはないけれどできないことがあって困るほどではないし、なにより画面暗くなっても音が途切れない! 目的は達成されたのでよし!

再生中の曲をすぐにだせるとうれしい。あと概要欄?見れるとすごく嬉しい。歌詞見れない。スマホのも見れないよね! あたしが覚えればいいんだよね!

 

f:id:masakaosakana:20210615000208j:plain

あとくじらつくってるやつです。ひとパーツずつ作っていたけれど、毛糸の色ごとにまとめて作るようにしたら作業速度が爆上がりしました。最初からこうやればよかった!

綿も足りないような気がするから補充しなきゃな〜。そろそろ外出ていいですか?

 

じゃな!