おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210618 3枚でなんとか説明しました

🐻🐻🐻

 

朝から大騒ぎだった。なんで街中にくまさんが出るワケ?!?! 森じゃないの?!?!?!

こわいな〜。襲われた動画とか見たけれど、あんなのに出会ったらひとたまりもない。諦めてしまう。

くまだって怖いよな〜。すごい逃げている風だったし。帰れなくなっちゃったんだよなきっと。もう市街地でてきたらころすしかないもん人間様は。ごめんなあという気持ちです。猟友会の人安全な町を作ってくれてありがとうございますね。

 

くまがいてもいなくてもお家からは出られないので、プリンをつくりました。

レシピ↓

delishkitchen.tv

今日のお菓子作りの目標は写真をたくさん撮るでした。

3枚しかとっていなかったので、3枚でなんとか語ってみます。なお臨場感を表すため、トリミング以外の加工なしでお送りします。

いちまいめ

f:id:masakaosakana:20210619001746j:plain

これはいきなりトラブルの写真です。紅茶豆乳プリンなのでまず紅茶を煮出すところから始めるのですが、紅茶の紐が焼ききれました。第一フェーズから火事になりかけた。ちいこい鍋なので紐を垂らしたらもう火なんだよね。自宅コンロはIHじゃなくて火を噴くので、気をつけないといけない。

にまいめ

f:id:masakaosakana:20210619001801j:plain

なんやかんや入れた様子です。いいかんじ!

あたしにはいい感じにみえます。

ここで残念なお知らせです。瓶に流した完成系の写真がありません。困ったことだ。

さんまいめ

f:id:masakaosakana:20210619001828j:plain

溶岩? これは硬すぎてどうにもできなくなったゃった図です。あのねえシロップ作りたかったんだあ。無理だったけれど。

レシピにとろみがつくまでってあったけれど、いつまでもとろみがつかない。忍耐がありませんで、火をつけたままトイレ行って帰ったらこうなっていた。ちゃんと見ていないとだめということです。すみませんでした。

キッチンが焦げ臭さで充満して悲しくなってしまう。もうシロップは諦めて捨てようとしたが、べっこう飴になって固まってしまい取ることすらできない。お湯を入れて溶かすことで何とかなりました。悲しいなら後片付けは簡素に終わって欲しい。

以上です。

よく分からなくなった。人がしゃべっているのを聞きながら文字書くと、引っ張られていってわけわかんなくなっちゃった。

 

f:id:masakaosakana:20210619002012j:plain

くじらもできました。毛糸の購入をミスったので、想定よりひとまわりふたまわり小さくなっちゃった。でもかわいいからいいんですよ。

 

あと今日は模様替えもした。机の配置を90度変えたら、なんでか部屋が広くなりました。広すぎて落ち着かないくらい。慣れたいです。

 

さようなら👋