おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210611 真っ白なあたしと真っ黒な海

どももももん

太ももが冷えすぎて大変なので短めにします。


今日は夕方に大事な用があり、気になって気になって午前中はな〜んにもできなかった。ご飯も食べれなかったから秘技一食分の栄養ですます。嘘です。パンも食べました。

午前中にきていた電話を折り返す。やさしすぎて電話代かかっちゃうから一旦切ってもう一回かけるね、とかやってくれた。めちゃやさしじゃん…。おはなししました。


夕方!スーツ!いやすぎた! だって身が入らないから相手にも自分にも申し訳がなくて。あたしが悪いんですがね。

でも褒められたりもしたのでうれしかったです。


そのあとショッピングセンターに家族でお買い物にいく。ユニクロでカバンを買いました。最近黒い服ばっかりで全身黒づくめなのに、鞄だけピンクなのが気になっていた。ちょうどいい黒い鞄がお安くなっていたのでね。900円でした。

擦り傷が目立つのはまあ値段相応だと思って、せめて綺麗なものを買おうと物色したけれど全部細かい跡はあった。しょうがない!

にしても良い買い物をしてしまった…。ユニクロさんありがとうございます。


20時閉めだと本当にご飯食べられないですね。テイクアウトしようにも並んじゃっていたので、お惣菜を買って帰りました。お惣菜すらあんまりなかったけれど。そもそも量作ってないっぽい。とんでもない社会だあ。


帰宅しご飯!腹痛で倒れ! 朝から血がだくだくだったが、ここにきて腹痛がきました。横になりやりすごす。それは薬を飲むほどではない。

あたしは毎回とにかく太ももが冷えすぎて痛いくらいになります。薬とかの症状じゃないし昨日吐いた人が間近にいれば、あんまり痛いポーズもとれなくて耐えるのみ!って感じでした。気を使ったともいう。誰のためでもないけれど。


ちょっと寝ていたが、着信で目が覚める。家の前に車で来てる、海行こ、と言われて行ってきました海。お腹はましになっていたので、お守りの薬をもって車に乗り込みました。

ちょう風強かった! 花火はできなかったけれど、ずっと聞きたかった海の音が聞けてよかったです。真っ黒でなんにも見えませんでした。


自宅まで送ってもらう。みなさんは朝までいるのかいないのかみたいな話をしていたが、体調が不安で空気を読まず帰らせてもらった。ごめんなさい。

シャワーに入ったら太ももが真っ白でびびったし、顔も真っ白通り越して真っ青だったので、帰ってよかったと思いました。


んん!太もも痛い! 暑くて汗ばんでいるのに、太ももだけいっこうに温まらない。ずっと冷たい。体温調整できてないので寝ます。思ったよりも長くなっちゃったし。

ばいば!い