おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210621 早起き文化的長い一日

こんばんは

早起きしたからすっごくねむい! ので短です。


7時半に起きた。えらい! どきどきとわくわくで心がいっぱいになりながら、目的地へ向かう。新しく同僚になるかもしれない人たちと対面した。

んだけどねえ🥲🥲全然話せなかった🥲🥲🥲🥲🥲 お友達できなかった。かなしい。

あたし初対面の人とはお話できる方なんだけれども、長期的な付き合いになるってわかっている人だと怖くなっちゃうみたい。今日しか会わない!とか、一週間だけ!とかなら何を言っても大丈夫だと思っているので、なんでもおはなしできる。だってねえ、どう下がっても上げる必要がないし…。嫌われても少しの期間だけ耐えればもう会わないし…。

でも!! 最低でも数年は毎日顔合わせる!とかだったら、変なことしたらもうずっとじとじとしちゃうもんね! だからこわくて。そういうのが出ちゃって初対面が人見知りになっちゃうのも、キャラクターが定まらなくて辛くなる原因ですよ。わかっている。

まあ! まだ長い付き合いになるとは決まったわけではない。もっとよく考えなければいけない。でも〜なんとなくって気はする〜〜〜🥲🥲🥲


用事が終わったので、タワーレコードに行って欲しかった本を買ってきた。小出さんの詩集です。オンライントークの参加コードももらっちゃった〜! ちょっとずつ読んで本への抵抗感なくしたい。活字が本当にだめになっている。だめだよ!


f:id:masakaosakana:20210622002003j:plain

冷やしラーメン食べました。錦糸卵を作ろうとした。炒り卵になった。

絶対失敗しない!って書いてあるレシピを見たというのに…。どうしてですか? でも焦げはしなかったので、味は大丈夫でした。そう思うと焦げなかったのは珍しい。当社比失敗はしていないのかもしれない。ありがとうレシピの人。


あとは〜、ぼちぼちピアノの練習したりした。あとあとゲームもダウンロードしてみた。その勢いのままなんでかティラノビルダーをインストールしてしまったので、ちまちま勉強などしたいなあ。言うだけ。


それでは〜👋