おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210917 通販と楽しかった会合!

んは!

もう夜、朝、よる。早く書いて寝ましょうね。

 

SHEINで服を買いました。最近はやっているやつ。

ちょっと前に友人に一緒に買わないかと誘われていたが、うさん臭くて断った。なんか流行りだしたから改めて手を出してしまった。コンビニ払いもできるようになったそうなので。

やっすいな~~。まあポリエステルとかだからあんまり期待はしないようにするけど、スマホケースとかはいいんじゃないだろうか。わかんない。安いのにいっぱいあってどれを買っていいかわからなくなった。

普段は綿とか、化学繊維を避けているんだけどチャレンジしちゃったね。どうでしょうか。あたしはむしゃくしゃしたときなど、無性に川にお札を投げ捨てたくなることがあります。実際にやるわけにはいかないので、小説とか表紙買いするなどして気を紛らわせている。でもこのギャンブルショッピングもいいかもしれない。ストレス解消法として。情報抜き取られたりとかは嫌だけど、実際に届くまで商品の品質が分からないくらいなら、楽しいに分類できますよあたしは。安いしな。

はたしていつ届くのでしょうか。期待しすぎず待ちまあす。

 

夜は友人と会う。ひさしぶりだから嬉しかった。

チーズフォンデュ、うまかったです。あとはよくわからなった。

お酒を飲んだけれど、今日全く酔えていない気がする。テンションは高かったが、素面でも変わんない。結構飲んだけれど全然アルコールを摂取した感じがせず、ただただおなかに水分がたまっていくのみ。尿意とかもなかった。これってもしかして……副反応ってコト?!

知らんお兄さんから声かけられた。いろんな国の言葉を教えてもらいました。ヨガインストラクター(26)さん、ありがとうございました。大っぴらに飲み歩いたりができなくなって悲しいことの一つに知らん人とお話しする機会が減ったことが挙げられますね。多分もう一生合わないだろうなという初対面の人のお話を聞くのは大変に楽しかった。一期一会。でも今日のお兄さんはあんまり酔っていなかった気がします。

友だちのお家にものもらうついでにちょっとおじゃまして、犬と戯れた。ポメ。興奮しきってずっと走り回っていた。犬、苦手なわけではないけれど、においはあんまりすきじゃないかも。ごめんな。なんか引っ付いてくるなあと思ったら、あたしの腕にしがみついて腰振ってた。なんだか悲しくなった。なんで?

 

タクシーで帰宅。いまです。シャワーも入った。いろいろお話したけどもう眠いからあんまり書けなかった。だから寝たら忘れちゃうと思う。それはかなしい。しょうがない。

もうだめだあ!←これあたしの口癖だと思っていたんですけれど、母の口癖だということが昨日発覚しました。気づかないうちに移ってたらしい。いつからだ?! もうだめだあ、そういってだめだったことあたしもお母さんもないのでな。言うだけ言わせてくれ。頼みます。

それでは!