おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210629 🔥スティックと栄養不足の熱中症

具合悪めなので短めにしたい。

昨日の喉を引きずってなんとなく体調が優れなかったりした。


先日のアマプラセールで購入したfirestickが届きました。やっときた!

セットアップして昨日色々見たりなどしました。実家のテレビは10年以上の年季が入っているので、インターネット繋がってよかったねえ…という気持ちです。

我が家は全体的にハイテク化の波にのれず、WiFi導入も世間より数年遅れていた。妹とふたりでお小遣いを出し合って、任天堂のインターネット繋げるようになるパソコンのディスク買ったこと思い出しました。あれもたしか、パソコンがおんぼろすぎて全然使えなかったな。


この機会に、いつか観ようと思っていたミラキュラスをみはじめました。思ったよりかわいかった!ふたりとも! 変身バンクとかもろ日本の魔法少女の定番!という感じで大変よかった。続きみたいな〜!


朝から体調は万全じゃなかったんですけれども、午後から頭痛もでてきた。これは栄養足りてない部類の頭痛だと直感したので、1食分の栄養バーやヨーグルトやら体に良さそうなものを食べて家を出た。

退勤1時間前になってぶっ倒れたね〜〜〜。頭痛が我慢できないほどになってしまって、座り込んでしまった。お客さん少なくて良かったです。頭割れそうだし、全力疾走した後くらい汗だくだくだし、体熱いし、たいへんでした。

10分ほど横にならせてもらうとだいぶ回復できたので、立ち上がり続きしようとする。そうしたらねえ…なんか嫌な予感がしてきたんですねえ…。慌ててトイレに駆け込み戻しました。

げろ吐くなんてここ10年はなかったのでびっくりしちゃった。幸い?にも固形物はほとんど食べてなかったので、飲んでいたメロンソーダがそのまま出ただけでした。鮮やかなみどり。たぶんそれが栄養失調の原因です。


さすがに無理なので早上がりさせていただきました。あたしまた迷惑かけちゃったな。申し訳なさすぎる。は〜〜〜〜〜〜〜。なんでこんな弱っちくなったんだ?!?! たぶん今回は栄養不足+熱中症などなんですけどね〜〜〜。最近のあたしの食生活改善は目を見張るものがあるよ! がんばってご飯食べてるじゃん?!?!なんでよ?!?! 

熱中症よくなる。夏なんて毎週力尽きている。熱中症は頭がゆで卵みたい固まっちゃうことだとよく言いますけどね、それだったらあたしの脳はもうプリンみたいになっちゃっていると思いますね。脳みそってもとからある程度固形ですね?


今日の料理の写真を載せて寝ます。成功した焼きおにぎりと、失敗してチャーハンになった焼きおにぎりです。さようなら。

f:id:masakaosakana:20210630010318j:plain