おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210609 メイクもりもりタブ消した

や!! やる気というものは。


f:id:masakaosakana:20210609235701j:plain朝兼昼ごはんです。前日のカレーを焼きカレーにアレンジ✨✨ チーズと卵をトッピングして焼き色が着くだけでも、もりもり力が湧いてきますね😃😃💪✌️

よそってのせてトースターにぶち込むのを料理とするかは、どうですか?あたしは含まれると思いますけど。料理ってなに? いったい、どうゆうことですか?


ずーむしたけどカメラオフのやつだったので、な〜んにもお化粧しなかった。メイク全然してない。おうちから出ないし。カメラもつけないし。お肌にはいいのかな。肌断食みたいなやつをなにかで見た気がする。

メイクしないと気持ちが切り替わらないのはありますね。人と合わないモードに切り替わらずに、仕事ややらなきゃいけないことをできますかっていうことです。やるしかないのでやるんですけれど。

あとせっかくもらったメイクパレットなどが、使う機会ないの悲しい。あたしのモチベを高めるためのメイクには、もったいないと思ってしまう。コンタクトとかもさ〜。人と会う時に必ずお金をかけなきゃいけない部分は、節約するなら今しかないよなって気持ちがぷかぷか浮いている。

明日はお化粧してみようかな。どこにも行く用事はない。リップクリームないんだった。買いに行こうかな。マスクだし眉毛だけでいいや〜。こうなってしまいますよね。


なにかしなきゃでコーヒーゼリーを作りました。あつかったしね。コーヒーとゼラチン混ぜて固めるだけのやつです。写真を撮り忘れました。

料理下手恒例レシピを忠実に守らないを再現し、冷蔵庫で冷やしている間とっても不安な気持ちでzoomの時間を過ごしました。だって砂糖少なすぎて甘くないかなって思っちゃったからどばどばいれちゃったし、レシピとゼラチンの箱で書いていることが違うんだもんさ! ゼラチンはお湯で溶かすのが正解なんか? 冷水とも書いている。どちらが正しいのかぜんぜんわかんない。

無事かたまりました。よかったです。牛乳と練乳混ぜてかけたら美味しかった。お砂糖レシピの二倍入れたのに、インスタントコーヒーも適当分量で入れたから苦くなっちゃったので。練乳で甘くなってちょうどよかった。

まだ半分残っているので明日食べます! わくわく!


あと今日はタブ整理をしました。最近iPhoneの挙動がおかしくて、すぐに読み込んでくれなかった。メールとかインスタの新着とかすっごく時間がかかるので変なアプリいれたかなとかも考えましたが、Safariのタブの開きすぎが原因でした。3分の1くらい消した!

読みたい本とか映画を検索してタブで放置しているので、すぐにたまっちゃう。スクショにうつしました。

それでもだいぶさくさくになったので、やっぱり原因は当たっていた! むやみに増やさないように気をつけようと思いました。


じゃあね!