おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210616 学習机さよならとか雑多

こんにちは〜。どうぞ〜。

 

早起きしたあ! 大型ゴミを8時半までに出さなきゃならなかったので。お母さんと妹と三人で、せっせこ運び出しました。

十何年使った思い出の学習机もさようならをした。中身は空にしたはずなのに、運んでいる途中にNHKのうさおじのシールがでてきました。

www.nhk.or.jp

うさじいって言うんだって。

 

いちおう早めに起きたんだけれど、ほぼ寝起きだった。ぜんぜん力が入らない。腕力が元からないのに、いつもの半分くらいしか力が出ない。重いものまじで持てなくて、自分でもびっくりしました。

最近の運動もしていないからもある。筋トレとかしなきゃかなあ。

 

早起きして眠かったので寝た!

f:id:masakaosakana:20210617004252j:plain

お昼のそうめんです。数日前も作ったごま油そうめん。前よりレベル上がった。特に何もしていないけれど。おいしかったです。

 

ひさびさ出勤もしてみました。結構ひときた。大変だあ。街も人が多いのでね。どうなってるんですか?

地下街に非常事態宣言発令中!って看板が貼られていて、もうまじの緊急事態のカラーリングになった。赤と黒で緊急事態宣言の色。前は車内ではしゃべらないでね😄😄みたいな青だったのに、もう漢字いっぱいのびりびりメッセージになった。のに人は増えている。

もう慣れちゃったなあ。ああん、ここで一句。

《五七五》

 

読んで見たいやつメモ↓

 

明日は映画見に行きたい気持ちです。その前にやること終わらせなきゃ。そのために早起きしなきゃね。

ちょうねむくなってきたのでねます。じゃあね。