おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211119 イカれちまったぜ!

こんにちは〜。今日みた夢のめもです↓

 

赤ちゃんを抱っこしながら仕事する夢を見た。

2~3歳とかの子と赤子のふたりいた。あたしの子どもだった。

手を握っていた。甘えられてたし甘えてくれた。うれしかった。

でも赤ちゃんの方が急に自分の首を絞めて、息ができなくてパニックになっていた。なんで息ができないの?って脳内に直接聞こえた。

手を外すの!って言っても届いていなくて、無理やり外させた。折っちゃいそうで怖かったけれど、死んでしまう方が怖いと思った。

そうして赤ちゃんを助けられた。でも不安の方が印象的な夢でした〜ね!

 

でもでもあたし、夢で自分の赤ちゃんにちゃんと会えてた。前に赤ちゃんがどうしても生まれない夢を見たことがあって、なんだかそれがずっと忘れられなかった。だからあたしは会えないんだ〜って思ってた。

masakaosakana.hatenablog.com

けど会えた〜。ゆめだけど。会えてよかった。なんだかあれから続いていたもやもやが、ちょっと晴れたような気がしました。

 

今日は買い物、お掃除など。

お友達の誕生日プレゼントを買った。化粧水にしました。ロクシタン初めて入ってみたけれど、フレンドリーでびびっちゃった。でも買えてよかった。えらいねあたし。

あとは新居の整理グッズ。ハンガー、サンダル、スポンジなどなど。えらい買い込んでしまって、大きいレジ袋ぱんぱんでひいひい言いながら運びました。ひとりで。てつだってくれ〜い! 誰かに直接は言えないので、宙に舞うこの叫び。よろしくお願いします。

 

お部屋の掃除など。床面積がだいぶ広がってきた。きれいになってる。住めるようになってる。がんばっつ。

 

アナ雪ちらっとみた。あたし自分のことエルサだと思ってたけど、オラフだったみたい。なんにも考えていない顔がそっくり。常にあいている口とかそれ。

オラフがずっとひとりでしゃべり倒しているシーン見て、既視感からか笑いが止まらなかった。これ…あたしだ?!

 

あと〜ARBをずっときいている。トリプルHもすきだけど、本元聴いたらそっちにもはまつちゃった。

まじかっこいいな。安直に恋愛を歌わないところがほんとうにいい。かっこよすぎる。

ピンドラ通してもそうなんですけど、簡単に恋をうたわないで、あくまで愛とか運命の話なのがすごくいい。そこがすきなんだな〜ってさっきお風呂はいってる時に思いました。

イカれちまったぜがすき。

イカレちまったぜ!!

イカレちまったぜ!!

  • A.R.B.
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

こんなかんじです。浮かれと沈みを繰り返し、最終的には落ちる未来しか見えないけれど、ちょっとは楽しいけれど、やっぱりじりじりどきどきがでかい。他人の気持ちなぞ分からないものなのである。あたし自分の気持ちすらわかんないのにネ!

それでは〜。