おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211120 ていいち、遺品整理

やっぱらー。げんきげんき。


今日も今日とてお片付けしました。遺品整理もだいぶ終わり、部屋の中の私物の割合が多くなってきた。自分の部屋か。

なんだか小説の読みとかしてる時の気分で言いますと、あたし居場所が定まらないんだろうなと思うのだ。この家はこれからあたしのいえになるのだが、だがしかしおじさんの家でしかなく借り物でしかないのだ。あたしの定位置、どこなのだ?

実家の部屋もどんどんすっからかんになっていく。うれしいけどむずむずする謎な気持ちなのだ。あ〜ん、あたし、どこ〜?


来週からちょいちょい泊まりながら片付けとか買い出し進めるつもりなんです。

今日お父さんが泊まろうかなと言ってきた。なんで? お父さんも兄の家があたしに取られるとかあたしが家からいなくなるとか、いろんな気持ちなんだろうね〜^^ だよね〜!

嫌いなんて想わないけれど、嫌なとこが少しづつ溜まっていって、いつか本当に嫌いになってしまう前にちょっと離れてみたいだけなんだ。これ、本人に言うべき?


今日は電子レンジとドライヤーが届きました。14時から16時の間配達で、レンジが14時に届き、ドライヤーが16時に届いた。フルに使っていくね!ありがとうございます!


ん〜と、ん〜と。なんだが返事が必要な連絡がたくさんきて、うわ〜っとなり片付けに専念するという言い訳でLINEを一日開かないでみた。

ごめんなさいね。夜に返しましたから許してくださいね。そういえば去年に肩代わりしたお金まだ精算してもらってないことも思い出しちゃった。いえね〜!


明日はチケットを頂いたので鑑賞など。今回は手伝いなし! みるだけ!

がんばりますね。がんばるって、どうするんだろうね。とりあえず早起きからやってみます。こんな時間から。

それでは🥰