おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211121 みんながんばっててまぶしいね!

こんにちは〜。

今日も元気に片付け! やってますね〜。えらいですね〜。他にやる事あるのにね〜。

逃げています。


お誘いを受け、発表会的なのを見に行ってきた。今までは運営側でお手伝いをすることが多かったので、はじめて椅子に座ってゆっくりみた。

元からそれ自体には全く興味がないのだが、見る分にはおもしろかった。が、自分だけじゃ絶対みにいこ!とはならないと思いました。できるならお手伝いのほうで関わりたい。いらないならいい。


一応挨拶回り的なのもついて行ったり。みなさんあたしのこと覚えてないでしょうねと思っていたが、ちょいちょい名前を覚えているひとがいた。やっぱり上に登るには記憶力、大切だよね。

覚えてくれていて嬉しかったんだけど、どうせと思ってしまっていた自分のひねくれさに嫌な気持ちとうれしさが混じり合い、ぐしゃぐしゃな心のうちでした。みんなありがとおね。


Twitterで見たやつのはなし。

昔の好きは本当の好きじゃない〜って。周りに流されて好きだと思い込んでいたものだって。そういうの好きじゃなかったんだ!みたいなやつ。

そんなことない〜って思ったから書いておこう。質は違ったのかもしれないが、あたしは1度でも好きだったことを後悔なんてしたりしな〜い!よな〜ってな〜。流されていたとしても自分のすきだったこと、後悔したくないもんな〜。それも含めてあたしが形成されているのです!

の気持ちでした。


10周年記念のポストカード欲しくて買った。物自体は400円なのに、総量が750円です?! そんなことある?! あるよ。

でも欲しいから買っちゃった。お金ないのに。ちゃんと貯金します。お金の大切さ、これからようやく学ぶのです。すみませんでした。

届くの楽しみ〜。ちゃんと住所も新居にした!


こんなもんだ。ねむくなってきた。

おやすみさしみ。