おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211107 歯抜けないで、みんな生きて

どもどもども〜! ん〜!ちゃぷちゃぷ

げんきです。


にちようび!おやすみ!

朝からうきうきのものが届きました。ゴジラsp全巻購入特典、でかでか布タペストリーです。でっかい!まじででかい! ほぼブランケット。引っ越したらかざる!うれしいです。

新居の方壁にポスターかけ的なのあるんだけど、何かけようかうきうきしている。アイカツのポスターの間にゴジラのポスターはったら、オセロならアイカツになります。ゴジラアイカツです。


お昼はブリトーつくった。ひさしぶりにつくった。ひさしぶりに火を使った。

あたしまず火をつけるのから大変なんだけどう。ベーコン焼いたんだけど、油はねすぎてポップコーン作ってるみたいになった。なんで?

レシピを見ているのに、なぜか塩を倍量入れてしまいしょっぱくなるなど。なんで?ほんとうになんでですよね。

不味くはなかった! ふつう。おいしくもなく。でも妹はちゃんと食べてくれました。ほんとうにえらいね。かわいいですよね。


夜は焼肉食べたら体が焼肉臭まみれになりました。

焼肉食べるとだいたいお腹壊すんですけど、今も案の定調子が悪いです。お腹壊すというより、張っている。ぱんぱん。なにが原因?肉向いてない? あたしは草食だったのかあ。ぐるぐるする〜。びっくり。


あとね、お友達とお電話もしました。家帰るまで話して欲しいって。

あたしは彼女の心配をすごくしているけれど、本人には言ってない。言っても伝わらないと思うし、自分で考えることだから。ていうよりあたし別に関係ないからね。勝手に心配してるだけってめんどくさいやつだ。

ん〜。みんなにはみんなの事情があり、あたしがどうこう言うことなんてなにもないのだ。みんな、ただただ幸せになってね。みんなにこにこしていてほしい。

あたしは他人の心配している余裕はないはずなんだ。なのに心配しているって、自分の心配を見ないふりしているだけなんだ。ちゃんと見なよ〜。


歯が抜ける夢を見たんです。八重歯、犬歯?とにかく、前歯でも奥歯でもない右の上の歯が抜ける夢。

あたしは美容室の椅子の上にいて、美容師さんに助けを求めました。そうしたらその美容師さんは、左の歯の抜き方を教えてくれた。

そういうことじゃななくな〜〜〜い?!って思った時に目が覚めました。なに?

すっごいリアルなぐらぐらだった。気持ち悪かったなあ。歯抜ける夢定期的に見てる気がします。ちらっと夢占い見たら親族の不幸とかストレスとか? みんな幸せに生きてください。あたしストレスなんてなにもないんだけどな。これはストレスではなく人間としての義務なのです。


ねる!おやすみなさい。