おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

なつがおわるよ【20220825】

こんばんは!


なんだか今日はあまり書くことがないな。

体調不良もだいぶ快復し、良くも悪くもない一日でした。あたしが元気になってきたって言うことはどういうことかわかりますか?

夏が終わるよ。


もう年下と話す機会がめっきり減っていて、ひさしぶりにフレッシュだった。でも!

年下と話すと自分の不甲斐なさが浮き彫りになるのがいやなのですが。みんなすごいんだもん。年上だったらそりゃあ生きてる年月違うんだもん……って言い訳できるし。とかいってると一個上で数ヶ月しか変わらなかったりする。

みんなすごい!これは本心!


あと思ったんだーかく。

あたしは言われたことに答えたくて。質問の意図と外して答えて変な空気になるのが嫌で嫌で回避しようとがんばってきたつもりなんです。

だから他の人の話を聞いていて、それ質問の意図と違う答えだよ?ってなるとどうしても口を挟みたくなってしまう。おせっかいすぎる!自分が正かもわからないのに!

集団面接とかきつかった。自分は棚に上げて他人のことばかり気になってしまうので。


あんまり口挟まない方がいいんだろうな。がんばれば我慢してお話聞けるんだけど、がんばらなきゃだめなんだよね。なんだかいらいらもやもやしちゃってだめ。

でも仕事だからいいや〜!金銭あるなしにしろ、あたしの責務だと思ったらそれは仕事!だからプライベートはな〜ンにも気にしたくないな。ね。


ご飯もあんまり食べてない。しばらく食べたくなったら食べる生活をしてみようと思う。普段の食事量とどれくらい変わるんだろう。

三食ぜったいに食べなきゃという観念をいったん置いてみちゃいます。

でもな〜!おなかすくわけじゃないけど、味が恋しい。甘いもの食べたくはないんだけど、甘味を感じたくてつい砂糖を。固形じゃなくていいんだけどな。なにが最適ですかね。


じゃ!さよなら!