おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

木曜日!【20220818】

木曜日だー!

木曜日です。


はじめてこんなに日が空いたよね。なんで空いたかって言いますと、三日酔いしてたからなんですね。全ては木曜日から始まります。


ビアガだー!

隣の席の人は2回目の罹患らしくこれなかった。ちょっとさみしい。あたしは博愛主義だっていってるでしょーが!!!!!!!みんないすきだけど、直属の上司はなんだかとくにだいすきだ。そういうことにしときたい。だからなかよくはなりたいんだけどねえ。

あんまり天気よくなかったけど、行く時はやんだ。あのね、屋根がないビアガだったんだー!中庭みたいな、吹き抜けになってるところでした。ソファーで飲めるやつでたのしかった。

冷麺2杯も食べた。人のお金だから。あとシャンパンがまたしぬほどあいていて、可哀想だなと思った。可哀想とか思うのがだめか?店員さんが上司に向かって、「シャンパンって高いんだよ?」って諭しながら開けてた。あたしもそう思う。でもおいしかった!終了!


終電まあ逃すよね。帰ってもいいんだけど、いた方がいいよな…って気持ちもあり。でもあたしが残ったところで何もお話できないからいる意味ないよな…もあり。でもたのしかったのがでかいからたぶんいたんでしょうね。


べろべろになりました同期の愚痴を聞いていた。うんうんそうだね。あたし聞くのはとっても上手いんだよ?ちがうかな?

素面の時は思うところがあってもぐっと飲み込んで聞くことができるんですよ。でもお酒入ると飲み込めなくて。それはあの子も悪いけど、あなたも悪いバイアスかかってない?って言っちゃう。そういうの黙って聞けた方が絶対いいんだけどな。でもあたしの精神的には黙らない方がいいから本当は黙りたくない気持ちがあって、アルコール入ると黙れない。

でもみんな記憶なかったからだいじょーぶ!


気づいたら2軒目。あたし普段は上手くお話できないから、お酒飲む時くらい媚び売っとかないとだめじゃない?って気持ち。

でもほんとはかっこつけてて、たのしいだけです😁


4時くらいに解散帰宅しました。木曜日なのに…?すごいかいしゃだ。

帰宅しソファーに倒れ込みました。ので木曜日に日記を書かなかった。

それであ。