おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

お歯白【20220416】

こんてちあ!げんき!

歯のホワイトニングに行きました。初めてでした。
なんかよく分からなかった! でも新しいことをやってみるのは新鮮で楽しい。自分の中でこれはアトラクションの分類になったけれど、脱毛を超えるところまでは行きませんでした。
でもマウスオープナーって言うんですか?あれを付けるのはめちゃめちゃにおもしろかったので、たまに行ってみたいです。

ビルの上の方のホワイトニングサロンだった。施術中に窓からTikTok撮ってる女子高生を見つけちゃって、どうしても妹に言いたかったんだけど口空いてるせいで言えなくて悔しかったです。店出た瞬間に言いました。
妹と一緒に行って、ご飯を食べて、お買い物をして、たのしかった。あたし妹となかよしだわね。いい事だと思います。

映画館よれたので、アイカツのムビチケを買ってきた!!!とりあえず一般だけ。
特典がQRコード付いたカードなのかなって思ってたけど、普通にムビチケの表に印刷してあったよ。
うれしかったです! ゲーセンも行けたのでさっそく読み込んできたあ……。お弁当屋さんエプロンかわいすぎる……。ありがとう……。
通行人の死角になる台を見つけたので、今度からそこでやろうかな。激混みのプリクラゾーンの隣でやるのは、最近のあたしにはちょっと恥ずかしくなっている。なにも恥じることないのに!
今日は妹がついてきてくれてよかった。

映画館ついでで公開予定作品眺めてたんだけど、8 1/2やるんだって!!!!!! 2年前くらい前に100周年記念ので劇場でみて、フェデリコ・フェリーニだいすきになったんですけど、こんなに短期間でスクリーンで観られるの幸すぎる。うれしい。
正直前回は途中でおねむを挟んでしまったので、内容なんとなくしか把握できなかったんだよな……。でも色合いとか演出がかわいいからすきなんです。
たのしみ〜!10月からだっけな、わくわくです!

顔でかいって言われた!正直どうとも思わなかったけれど、やっぱりという気持ちが大きかった。悲しげな顔を覆い隠そうとする表情をすべきか?!という謎の思考回路で、表情筋が固まった。そういう発言、あたしはもう言われたってそういう人なんだくらいにしか思わないんだと思ってるんだけど、それが他人に向いた場合の大変さを教えてあげるのは身内の役目なのかもしれない。でももういいだろと言う気持ちもある。これはちょっとした復讐なのかもしれない。でもだいすきだよ!

さよーなら!