おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

礼節が人を作りますけど【20220504】

おはよ!

GWげんき!


お友達が地元来ていたので会った!

楽しかったです。


わたしのすきな言葉は親しき仲にも礼儀ありです。

お菓子のくずをなんの躊躇いもなく床に落とすとか、タバコを部屋で吸うとか、礼節が人を作るんだよ!!!!と叫びたい時もあるが、それってわたしのマナーだからな……。

あたしはみんながだいすきだからそうして堪えるんですわよ!でも酔ったら言っちゃってるかも。そのくらいはゆるしてね。


みんな帰っちゃってかなしみのうちにソファー就寝しました。だから今書いてるってワケ!


としとった!感慨ないけどちょっとさみしいのかも!

じゃ!