おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

アイカツだいすきしあわせ【20220716】

最近夜がごちゃごちゃでいかん!ちゃんと寝る前に描きたい気持ちはあるし、ちゃんと寝たい気持ちもある。


起きて映画みにいった!!

「劇場版 アイカツプラネット!」を観ました。以下見た直後の殴り書きです。

↓↓↓

MY STARWAY (OP Size)

MY STARWAY (OP Size)

  • わか・ふうり・ゆな
  • アニメ
  • ¥255

むりむりかわいすぎてしぬ


こすもす??????コスモスが生きている……?星空のフロアのCGみれるとかゆめ?夢だこれ。ゆめかもしれない。こんな幸せなことない。

星空のフロア

星空のフロア

え、え、新規ライブシーンあるとは思ってたけど、ソレイユかと思うんじゃん……。あかりちゃんだよ…………。しかも星空の下フロア…………。てかてかもうこの映画自体、星空のフロアの歌詞から作ってるじゃん…………。すごすぎる……ゆめ?


んあー!いきてる。みんないきてるよ、

げんじつ、みんな生きていて、ちゃんと大人になっている。

キャラクターがおとなになること、すごい。すごいことです。もはやキャラクターではない現実。

ずっとそのままでいてくれることがありがとうの事もあるけれど、あたしと一緒に大人になってくれることも、とってもありがとう。しかもただ背が伸びるとか見た目が変わるとかじゃなく、心が成長している。それがすごいことだとおもうのです。大人になるって?むずかしいけど、ひとりひとりが悩んでいて、前に進んでいて、そういうところがだいすきなんだよな。


えもえもんえも!3人の新たな出発が後輩とのユニット曲の歌詞なのやばすぎる。あかりちゃんという存在が3人の背を押しているということでOK????育ててきた後輩に背中を押してもらうってえもすぎる。大空あかりちゃんがいちご世代、ソレイユ、引いてはなにより星宮いちごちゃんにとっていかに大きな存在か分かりますよね。それほどまでに輝いている。大空あかりちゃんという人物が。あたしにとってもだったけど、いちごちゃんにとっても道標なのかもしれない。

星空のフロアってあかり→いちごのエモ曲だとおもってたけど、ふたりから本人含めた大切な人への曲でもあったんだな……。歌詞で人を幸せにするのまじでアイドルなんだけど、これこそがアイドルなんだよな。あたしはステージみれて泣いた。これがしあわせ。

ステージで、歌詞で、生き方で、人を幸せにするのって、ほんとうにアイドルなんですよね。だいすき。


うわ〜!こんなんじゃ語り尽くせない。ライブシーンで泣いちゃった。周りも泣いてた。アイカツという作品がたくさんの人の心に残っている作品なんだなって、すごく嬉しくなる。あたしも救われたんだけど、みんなもきっと救われたんだよな。

星空のフロアずっと聴いていた!すきすぎてちゃんとCDも買ったんだけど、ずっと聴いてる。でもまた聴いた。聴く度に泣きそうになる。

入場者特典はご飯頬張る星宮いちごちゃんでした!かわいくてうれしい!僕はあかりちゃんのやつも欲しいので2週目からが勝負……!でも土日しか行けなんだよな。4回連続やる?ムビチケはまだある!


長い!こんなんじゃ語り尽くせないね。うれしい。

前半のプラネットもかわいくてよかったー!初めて見たんですけど、みんなよいな……。ドレスアップシーンあんなかんじなんだな……。すてきや!

あと推しルリちゃんかもしれない……。かわいかったーっ!




お友達と待ち合わせして江別の蔦屋書店へ行った。おいしいピタパン食べた。

その後北広島のアウトレットいきました!でも冷房強すぎて見事に体調をくずしたぜ!かえりの車内ずっと寝てた。まあ行きも寝てたんですけど。

スタバ寄ったんですね。お友達に同行して。美味しかったんですけど味が濃いのでダブルパンチ。頭痛くて動けなくなっちゃった、家に送ってもらいました。ドライブ行く予定だったのに。お友達帯広からわざわざ来ていたのに。もうしわけない。いっつもこういうタイミングで体調崩すんだよな!やばすぎ!

帰宅してなんとかコンタクトだけ外してソファーに横になり頭痛に耐え、気づいたらひるでした!おわり!


総括してぷらすだよ。たのしかったもん。でもあたしの悪さが出ましたよね。寝ちゃいけない時に寝ちゃうし、体調崩しちゃいけない時に崩す。なんとかしたほうがいいです!

それであ!さようなら!