おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

🫐と👶と🐶【20220730】

う!

うば!うヴぁ!うわ゛〜〜〜〜〜〜〜〜。これはまっている。てぃっくとっくのやつ。アプリ入れてないけど。


朝からブルーベリー狩りに行きました!ブルーベリー狩り。たのしい。

あたしブルーベリーだいすき!去年行こうとしたんですけど、ちょうど前日に年内の営業終わってて悲しかった思い出です。やっといけた!

午前中から混んでたな〜。1kgは欲しかったのに、食べながら摘むからぜんぜんたまらない。そろそろじゃない?と測ったらまだ300gで、妹と2人がかりでがんばった。なんとか900g代まで摘めた。よかった。


帰りあいすたべた。ガソリンスタンドのアイス、おいしかった。いちご。


夜は親戚一同集まるのだ会があった。7ヶ月の赤ちゃんがいて、みんなで寄ってたかってかわいがった。

かわいかったな。ほっぺも足ももちもちでふわふわの生命だった。あたし赤子をかわいいと思うことなど一生ないのだろうなと思っていたのだが、普通にかわいいと感じた。ぜんぜん思えてた。よかった。

あと犬も来ました。いつも主役の姫ですが本日の回は赤子に主役を奪われたためか、不安そうな顔をしていたね。みんなだいすきだから安心してね。

お寿司とかおいしいものを食べました!


ぶるーべりー狩りから帰ってきて頭病みで具合悪いだったことも書いておこうね。

十中八九熱中症。水、塩、慌ててとったが治らず、薬を服用す。熱中症って脳のたんぱく質が固まっちゃうやつだって聞いたことがあります。固まったらゆで卵みたいに不可逆なのです。もうあたしの脳は終わりなんだよな。そう思うと、熱中症ってとっても怖くはありませんか?でもどうせまたすぐ具合悪やるんだろうな。

薬飲んで寝ても治らず。エアコンがんがんに効いていたので、自室で窓開けて寝たら治った。やはりあたし、エアコンの風がだめらしい。

冷房冷え、寝不足とか自律神経とかでしょうがねえ。エアコン慣れてきたとはいえ、まだまだ頭痛を引き起こすんですわ。困るね。

ひとりならどうとでもいいんですけどさ!エアコンがきついということを理解できない人と暮らすのは難しいんだよな。引っ越してよかったって思ったのです。熱いからただ冷やそうというだけでは、あたし敏感だからだめになっちやうよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!敏感だから…………。やめてくれあたし、ほんとうに。


こんなかんじ!締めが愚痴のようになってしまい、申し訳ないですね。読む人そんなにいないから別にいいですよね?いいえ、インターネットにあげるということ、覚悟と運命。

ピンドラの映画やっとこさ地元公開決まってうれしい。支配人、ほんとうにありがとう。だいすき!

それであ〜!