おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

穿て世界線ハイライト【20220608】

まいど!

さようなら。


おしごとだ〜!

もやもや、なんとなく薄くなってきたが、晴れてはいない。忙しさ、他に考えることがあるので隠れてるって感じだ。そうやってなくなってくれればいいんですけどね。


謝らなくていいのに謝りまくって精神をすり減らして病んじゃうこのこと、どうしてあげたらいい?

あたし、謝らなくていいよ!ぜんぶ自分以外の誰かのせいにしな!とかいうアドバイスしかできなかったけど。ちゃんと意図伝わってなかったんだろうな。どうしてあげればいいのだろう。あげれば、とかがもう烏滸がましいですか?

そういうのって性格、社会性、教養、身につけてきたものの集合体。あたしは分からないけれど、すぐに謝れる子の方が有利だなって思う場面もある。わたしにもいいところはあるし、他の誰にだっていいところはあるんだからね!見習って学んで生きていこ!

いやでもあたし悪いことは謝れるかな……。悪くないこと謝らないだけで……。善悪は相手次第!自分が言ってるのは自己満足です!あたしが悪くないって言ってんのよ!あなたが悪いと思ってるならそうですね、本当にすみません。


お弁当見せてあげます。


夜は用事あったんだけど、別用事とブッキングしていて大人しくそちらに向かう途中で中止になった。日本語ってむずかしい。

自宅の方が近かったのでまっすぐ帰っちゃったよね。なんだかぐらぐら。

ぱっとしなくて、なんだかずっとお歌を歌ってみた。壁厚いから大丈夫!食べなきゃ行けないからご飯を食べて、すごくごろごろしちゃったな。もうこんな時間だし。


週末はお手伝いで朝から晩まで無料労働。てもあたしがやるっていったんだから、やるっきゃないんですのよね。やるぞやるぞやるぞ。

それであみなさんさよーなら!