おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

あたしはかわいかったと思う【20220427】

こんばんは!あいさつだいすき!

 

おしごと。

行きたくなかったけど行った。でも行ったらなんとかなりました。そんなもんです。

そんなもんで学生生活を乗り切ってきました。元気に世に出てやってます。役に立ってはいないです。

 

おべんと!

きゅうりの酢の物味見しないでぶち込んだら、思いのほか塩っぱくて顔がへにょへにょになりました😟

 

やってもやってもタスクへらないし、手を出したそばから確認作業で後回しにせざるを得ないし、自分が何をやっているのか何をやるべきなのかなにが終わったのかが全部わからなくなってしまった。

タスク管理どうしたらいいんだ〜! メモでやるは限界がある。しってた!

理想としてはタスク終わったら消せるんじゃなくて、やる→確認→開始、みたいに次の作業に移行できると見やすいなと思うのですが。

落ち着いたら調べよ〜と思っているのに、一向に落ち着かないから永遠にWindowsデフォルトメモでやっている。テキストかけるんだからいいじゃん!!!

 

なんかしゃべってと言われてしゃべった。

あたしのしゃべり、客観的に見てすごく焦っていただろうな。それをちゃんと自覚してます。えらい。

焦ってるなって思ったら、遠慮せず焦っているということをアピールし、かつ一旦深呼吸をするといいと思うのでやってます。どうなんですか? いつかころされる。

 

ハッチング―孵化―」を観ました。

filmarks.com

なかなかおもしろかった!主人公ちゃんがかわいいね🥰

正直予告では鬱々系精神に来るやつを想像してたから、想像とちがったな! こっちはこっちですきなんだけど、気持ちの準備してたのとはちがった!

びっくり系あんまり得意じゃないんですけど…ちょっと目を瞑っちゃった。びっくりしそうだったから。

みんなひどいね。かわいそうだね。お父さんの娘が女になったのを見て喜ぶでも責めるでもなく、ただ避けるっていうの本当にいやなんですけど。だからってどうして欲しいとかはないですが、逃げるんだなって思った。だからこそ対比で逃げないで抱きしめるのが良〜〜!と思ったのにな……。

結局いちばんは自分じゃないってことって思ってしまったってこと。そりゃあ見た目一緒なんだったら、ああも言いたくなるだろうよ。でめ娘を信じない母とは?それは理想論ですか?

お母さんはお母さんという生き物だと思っていた子ども時代、大人になるにつれてお母さんだって人間なんだしなとやっと気づいたりしていた。でも、産む責任、産んだ責任。親になるために必要な素質とは。定義できればどんなに楽か。あたしは絶対親にはなれないんだろうな。

私が育てたってことは、自分自身を育てたのは親じゃなく自分なんだっで思ってるってこと?!?!?!?! あたしがこうなってしまったのはあたしだけのせい。こんなによく育ててもらってって思ってる。でもそんなこと言って欲しくないな〜だれにも!あたしはいうけど!

生まれ変わる話なんだなって思ったりしたよ〜。

 

映画終わってかえろ〜と思ったら鍵がない。鍵を入れているポーチがない。

みなさんが感想を言っているなら焦ってかばんをあさり何も発せず。どうしてこうなんだ〜!

ちょうどAirPodsも入れていた事を思い出し、はじめてiphoneの探す機能をつかった。ハイテクすぎる…。

位置的には会社にあるが、閉まっていて回収できませんでした。ので一旦実家に避難してきました。

疲れてるのかな〜!そんなんじゃないと思ってたけれど! 休みなさいという鍵さんからのメッセージなのかもしれない。

明日回収してきます。

 

さよねら〜