おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ねむねむのねむねむねむねむ【20220530】

こんあんあ!

げんき!


月曜日なんですよね。

行きたくなかったけどお仕事いってとってもえらいよ!いい子だよね。みんな頑張っててえらい!生きてるだけではなまるひゃくてん!

ねむねむのねむだったな。単調作業、終わりが見えない単調作業、意識が飛ぶわよね。最近ぷち席替えがあり目の前に誰もいなくなったので、ちょっとうとうとしてても見られなくなった!でも起きます。なぜならそれで収入を得ているので。


お昼はラーメンサラダを食べちゃった。

ぜんぜん食欲なくて、味がなさそうでカロリーが取れるもの……となりましたが、そうぞう以上にあぶらぎっしゅでちょっと大変だったかも。

でもぜんぶたべた。あたしは出されたものは食べる主義だから。


帰宅。かいものまたさぼってしまった。明日こそ行こ……。

しーいんの購入品届いた〜!うれし!テンションで買うから付けて着て鏡を見たらすごく残念な気持ちになった。着られてる人になっている。少し痩せた方がいいのでは?

マスク外して置いておくのいやで、マスクチェーンを買ってみた。マスク捨てちゃってたからとりあえずメガネチェーンにしてみたけと、かわいいな……。たくさんつかいたいです。


貧相なご飯なんですよね。でも加熱しただけで料理と言えますよね。すばらしいことではないですか。

いえこの写真のメインは新しく仲間入りしたお箸なのです。ちょっと前になんでか箸をおってしまって、ずっとお弁当用の短いお箸で代用していた。つるつるで麺が食べづらすぎたので、緊急で買ってまいりました。

正直くまちゃんを買うか迷った。だって赤ちゃんじゃないから。でもあたしはもう独り立ちしています。くまちゃん箸だって自分の意思で使える女よ!いいですね。

そういう気持ちで買ってきたお箸、それで食べるご飯はいつもと変わらないお味でしたけどね。


ねうか。寝なきゃね。

さようなら!