おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

灰色の日曜日【20220424】

こんばんは

 

今日もおうちにいました。

朝からあたまがもやもやして、調子が悪い日だった。

お母さんが来てくれて一緒にご飯を食べに行ったんだけど、途中で気持ち悪くなっちゃってお持ち帰りした。

 

頭痛持ちだと思うけれど、最近なかったから油断してたかも。最近なかったから油断してたって、しょっちゅう言ってませんか?

自己診断では水分を取ってなかったが故のやつなんだけれど、このご時世本当にどっちかわかんないからな。熱はなかったので大丈夫だと信じたい。でも隣席が陽性という事実がわたしを安心させてくれない。誰も悪くないのに。

 

お母さんとさよならしての夕方、さらに頭痛がひどくなって泣き叫び土下座をしていた。寝ようにも寝れないって辛いですよね。

頭が痛くて泣き叫ぶってすごそうな字面だけど、実際はわかんないですよ。あたしは他人の頭痛を体感したことないので、自分の程度がわからないよ! こんなんで泣いちゃう方がおかしいのかもしれない。わかんにゃい! でも誰にも頼らないからいいんだ!

あんまり薬も効かなくて、動いたら余計痛くなるのにズボンまで血をつけちゃったから、顔ぐじゃぐじゃにしながら手洗いした。えらい。でも手洗いはできるくらいってこと!

 

夜になってやっとお薬効いた。よかった。

食欲はなかったので味噌汁だけにしました。水飲んでも気持ち悪くなるのに、味噌汁は大丈夫だった。おみそしるは偉大だ。

 

西松屋のLINEスタンプダウンロードしたんですけど、すごくかわいいです。おすすめ。みんな使ったらいいよ。

かわいくてたくさん使いたいけど、誰に使えばいいのかな? スタンプ使いたいだけのLINEグループ探せばありそうだね🥰 とりあえずお母さんに送ったよ🥰お母さんだいすち🥰

 

今日でどうやら3ヶ月が経ったようでした。あたしも、お相手の方も、記念日とか全く気にするほうではないので忘れかけていた。

なんか、世の恋人は記念日を祝うべき、みたいな観念だけで今日だねってLINEした。なんの感慨もなくない?

あっという間だったな!と思い返せたから、これもこれでいいのかもしれない。普通を察するのが難しくて、こうなのかな〜みたいな思いでやってること、自分で本当にやりたくてやってるのか一向に分かりませんね。

でもこれらを考えるというところが、お付き合いというものなのかもしれない。でもあたしがやりたくてやってるのか、やらなきゃいけないと思ってやってるのか、わかんね〜!じぶんのこと、わかんね〜!

 

純日記、だいすき! あたしが読みたかったやつのジャンル、やっとわかったかもしれない。たくさん読みたいです、みんなのきもち〜!

それではさよーなら!