おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

みんなすごいからすきだよ【20220413】

や!


おしごと。ちゃんと行った。それだけでえらい!

今日もでんわ取れなかった。えらくない。でも受話器持つ所まではがんばった。がんばりの程度が低すぎる。

ワンコールの間に心を決めてから取ろうとするモーションに入ってしまう。周りが音鳴る前に取るんだもん。でもあたしだって気づいて取ってないってこと、あると思うんだよな。

今日手出す所まではできたから。喋るとこまでがんばろう。絶対だよ! ほんとうか?


f:id:masakaosakana:20220413234847j:plain

べんとうだ〜!


あのさあ、やってるよな。

あまりにてきとうにやりすぎていて、それでいて許されていて、でもみんなもっと高度なことをしているように思えてならない。はぶ。

実際みんなすごいんだもん。あたしはひねくれたくない。小学生の時にすごいと思ったら素直に褒めようと決意したんだ。すごいねすごいね言ってるから、自分のことすごくなくなってる。りろん。


f:id:masakaosakana:20220413235054j:plain

よるごはん。できた!!!

お友達と電話した。みんながんばっているね。すごいよ。すてきだ。生きてるってすてきだね。

洗濯もしたしお弁当もつくったし、あたしだってえらいのだ! でもあたしのえらいは自分のためでしかないので、周りからしたらえらくないのだ! 他人のためになってこそ、社会的なえらいではないですか?


あとふつか、がんばるか。がんばらなくてはならない。がんばれよ。

さよーなら!