おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211028 なんか最近は悪いことばっかりでごめんね

こんてちあ!すぐおわりまふ。


今週の重労働おわり! つかれた。

明日は休んでいいんだと思うとつい寝たくなくなっちゃいますね。さっき寝たんだけど。

寝たくなっちゃうのか。だから寝る準備が後回しになって寝なくなくなくなっちゃうくない?


来週席替えなんです。あと歓迎会もある。そろそろ職場の人の顔と名前本気で覚えなきゃいけないっぽい。一ミリも覚えられてないな…。

席替えでばりばりやっちゃうぞ!フロアに移動になるんですけど、ぜんぜん研修終わってないんですけどね。なんだかちょっとあたしより1ヶ月先入社した人との差がでかくてしょんぼりしている。あたしなんにもできんないんだもん。

そういう話を母にしたところ、ほんとはそんなこと思ってないんでしょ?って言われたけど今回は本当です。本当にあたしは何も出来ないんだと思っている。ばくばくだ。どきんちょうしちゃうね。


よて〜の場所へ真っ直ぐ行こうと思ってたのに、図書館で借りた本の返却日が今日までですよ〜のお知らせが来たから一旦家に帰った。すっかり忘却の彼方でした〜ん。

雨止んだり降ったりだったでしょ。なんだか交通費がもったいなくて家からは自転車乗って向かってみたよ。ひさしぶりの自転車。此度は手の皮が向けずとも、ひりひりしています。

用事が終わり帰り道は若干雨に当たった。でもまあ大丈夫なくらい。よかった。


帰ったら玄関にあたしがいつも体拭いてるタオルが置いてあった。床に。心配して気を使って置いてくれたのは十分分かってるんだけど、玄関の床に直起きはすごくいやだった。結局使ってないし。いやとかおもってごめんね。ありがとうございます。

これはいやだった話ついでなんだけど、一旦帰ってきた時お父さんがクレーム電話してたのがいやだった。ネットで買ったものが1ヶ月届いてないらしい。父は電話だと声が爆音になるので、あたしに言われたわけじゃないのに心臓ばくばくしちゃったよ。

1ヶ月ってさ〜、知らないけど、値段とかショッピングページの文体とか読んでたらなんとなく分からんか? 電話終わったあと「中国人だった!」って言ってきたのもすごいいやだった。しらね〜。知らないとか言ってごめんね。

そういうのの積み重ねって訳です。あたしが言っても直すべきとこだと思ってくれなきゃ直らない。そもそもあたしにとってなだけで、直すべきでもないのかもしれないし。でももう我慢したくなくなっちゃった。これってわがままなんですか〜?


結局いつもくらい書いちゃった。明日はどきどきです。気合を入れる。どうなっちゃうんだ。

雨の音やばいですね。風がぴゅーぴゅー言ってます。おうち壊れたらいやです。

それであ〜。