おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210905 いっかいめ!

こんばんは~。げんきです。

 

ワクチン一回目を打ちました。あたしは注射が大嫌いなので前日から悲しい気持ちでいっぱいでしたよお。

打つ直前までどきどきしてぐるぐるしていやでした。倒れるまで行かないのがあたしです。つまり、その程度です。

一応看護師さんに注射苦手です、といったけれど、そうなんですね~大丈夫ですよ~、とかちくっとしますよ~とか言われたにとどまる。あたりまえである。その声かけはあたしが苦手だと言ったうえでの気遣いだったんですか~? だとしたら言ってよかったのかもしれません。

打ってからずっとちくってしてた。腕に違和感。熱はなし。あげると痛いかもしれない。特に大きな副反応もなく、苦手なものに対峙したことに対してのもろもろしかありません。げんきだから! 普通の注射打ってもこんな感じ!

 

いろいろかんがえちゃう~。というわけですが、あたしのもやもやに新たな言語化の道が…ッ?!!

わたし自分のこと全く信用していないな~~~って思いました。痛みとか自分の基準が他人と同じだと思えない。あたしの苦しみはみんなの普通だろうなって思っちゃう。

し、じぶんのすきも信じられないから嫌いも信じられない! 自己肯定感低い人って自分も嫌いになっちゃうと思うんですけど、自分が自分のこと嫌いなことすら信じられないって感じだ! ひたすらにわかんない。それだけ!

趣味とか好みも、あたしが本気ですきなのではなく。それがすきなひとに憧れて好きなふりをしているだけなのではないか?と思っちゃう。わかんないので。煙草や麻薬なんてそういう人が多いと思いますが偏見かもしれない。そのものがすきからではなく、煙草を吸っている人がかっこいいからやってみよ~と始めちゃいましたみたいなこと。

あたしはぜんぶそれだ~~~きっと。それってそれって、対象にも申し訳ないし本当に心の底から好きな人にも申し訳ない。そんなことを思いながらすきといっちゃうあたしが一番許せない。

 

わかんないが口癖かもですね~~~。それって他人からしたらちょううざいですね~~~~~。だめだあ! 小学生あたしは某ロケット製作所に体験会に行った時も、今日は分からないっていわないでくださいね!と言われた1秒後に分からないと言いました。

というお話をさらっとしてみたら、それは生きづらくないか?と言われました。生きづらいよ!!!!

うわ~~~~~!!!!となり自分まで嫌いになれたら病名でも付くのかもしれないが、わかんないのでわかんないのだ! めんどくせ~~~。

 

あたしはどこにあるんだ~~~~~~~~。かなちい。かなしすぎる。どこにもいない!それはないのと同じなのである! 少なくともそう思っちゃっているのである!

 

ワクチンの副作用としてレポを書かずにはいられないことが挙げられますが、わたしの場合はいつもと同じ考えすぎっつ~症状のみでしたとさ!

閉会式すっごくよかったです!

 

ねう! さようなら!!