おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211026 かなしくなっちゃってる我慢とかしてないけど

おはよ。


いや〜だめです。だめったらだめなんです。もうだめだってあたしの口癖らしい。最近ふと気づいたんだけど、傍から聞いてていい気持ちしないよな。気をつけようと思ってやっぱり言ってしまう。だめだからなに?やれ?


はたらいたねえ。はたらいたからそれしかないよ。研修終わったらどうなっちゃうんだろう。毎日今日もはたらいた!で日記が終わりそうでこわい。

書くだけの分は毎日思考していたいと思う。でもその思考がこんがらがって、余計わけわかんない人間性を作り上げてるんだよな。どうする?


お友達…できないな……。いやお友達ではなく同僚なんだけど。ぜんぜん仲良くなれない。話しかけないからですけど。

いままで恵まれていたね〜ってすごい思う。前から今が恵まれてるんだから驕るなって言い聞かせてたつもりだったんだけど、つらいとか言っちゃいそうになる。

若いだけで褒められてたし、変わってることを面白がられてたし、何も無くたってかわいいってことにされてた。まじで競走だよ。すぐ蹴落とされるんだから。そろそろ努力、おぼえな〜〜〜?!?!

待ってるだけじゃ何も始まんない! 分かってるんだ〜。みんな分かってるよね〜。みんな分かりながら怖がってる? どうしてる?


今日はね〜、同僚に同じこと2回聞いちゃったり、なぜかアカウント停止されたりしちゃったんだ。

いまはまだ自分への損害が主だからなんも言われないけど、予算規模でかでかになってやらかしたらしぬもんね。だめだあ! 覚える気がないのをなんとかしな〜。


がんばる、がんばるってなんだ。がんばるのことよくわかんないけど、あたしが頑張ってないことは分かるんだ〜。あたしが頑張れないことも。

じゃああたしいままで何してた〜?! 環境と運に任せて惰眠をむさぼっていました。携帯小説を読み続けて終わった夏休みがありました。

そういう過去は生き方になっていまごろどうしようもなくなる。言ったって面倒くさがられるだけなのに言っちゃう。言ってないか、ここに吐き出すだけましだと思っている。


でもね〜。自分で我慢できちゃうのがいけないらしい。誰も気づいてくれんから!でもでも気づかれないほどなら、我慢とか言えるレベルじゃないのではないか〜。どう?


親が「でも自分は理不尽に当たったりしないでしょ?」って言ってて、本気で思ってるからやっぱりここには居られないと思った。ほんき?本気で言ってるんだ。かなしかった。あたしは叩けないけれど、撫でるだけでなんとかしてるつもりで、撫でるだけが実は抓ってたりするみたい。他人を汚がるなら自分の汚さからも目をそらすな。


じゃあね〜。