おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210704 しばらくは上げられないだろうなあの中間地点

こんばんわんわん

きょうもすこしだけ


な〜んか気分が落ちちゃっている。さいきん元気だったのにねえ。引き金はまあそうだけど、それだけが原因じゃないので許してあげたい。

7月いっぴからだしな〜とか疑っていたが、やっぱり計画的飛行らしい。そんだったら精神的にきついとかあんまり言わないで欲しかった。あたしだってきつい。って思っちゃうっていうのがきつい。

何が不満だったのかあたしもきっとなにかしちゃってたんだろうな。飛ぶぞ飛ぶぞと思いながら飛んだのなら、そのせいでスケジュールぐちゃぐちゃになったり仕事が増えたりする同僚のことなんにも考えなかったのかなあって。長くはないけれど、それすら考えないほど短い期間でもなかったと思うのだ。そんな関係性も築けなかったあたしも悪いねえ。

ふんふんふんふん!心がいた〜い! ちくちくとげとげぐじゅぐじゅだあ! あんま気にしない方がいいんだろうけど、気にしちゃうからどうしようもない。あたしだけのせいじゃないけど、あたしが素敵な人だったら、ちゃんと仲良しになれていてお仕事のフォローももっとしてあげられたら飛ばなかったかもしれないんだから。ねえ〜。わかんないよ。


言わないけれどどうして!って怒りもあって、罵詈雑言だって脳内にたくさん出てくる。言ってはいけないと思うから声に出してはいないがさ〜。本当に優しい人というのは言わないのではなく、そもそもそういう考えに至らないのでは?ってなる。責めたり暴言吐いたりとかじゃなく、純粋に心配だけできる人になりたかった。言ってないとしたって思ってるだけであたし心がきたね〜と思っちゃうのです。


も〜いや!みんなどうしてこんなことするの!どうしてこんなことするの!どうしてあたしはこんなに気にしちゃうの!

なんにも気にしたくない。そういう人もいるんだな〜あはは〜って本当に能天気になりたい。こんなに考えちゃう自分が嫌だねえ!


という感じでメンヘラムーブを発揮していました。この前ファッヘラという言葉をしったが、あたしもそうなのかな。しらん。

気にしいって思ったことなかったけど、そうなのかもって気づきがあったのでよし!なんにもよくない!