おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210703 ぐちばっかりで気分が良くなくなっちゃった文

今日は秒です。おはようございます。


最近の起床時間の6時間前に起きました。それもこれも同僚くんが飛んだせい! これで体内時計正せるならちょっとは感謝します。


な〜んかどうしたらいいの〜。あたしの気持ちはどこ〜という気分だ。ひとりがやめて、ぞろぞろ辞めそうな感じがある。みんな不満溜まってるって。そりゃあ人が集まればそうなるよねという気です。

社員さんが気分屋なのは大きい。機嫌が悪かったりミスが多めの子だったりすると挨拶無視したりとか。それはあんまり良くないと思うよお。

あたしは相手がどんなテンションでもいつも同じトーンでおはようございま〜すってずかずか入ってくからか、あんまり冷たいとか怖いとかは思ったことないんだけれど。気に入られてるのかな? うれしいのかな?


あとはね〜、業務が正社員のやることだろ…って不満があるって。わかんね〜。みんなができることやってそれで良いのでは?!?! でもでもたしかに、対外の大きな仕事と内の一般業務をやる人とで待遇が何も変わらないのは変かもって気にもなる。あたしが社会知らんだけか?!?!

あたしだったらって考えたけど。あたしと飛んじゃだった子だったら絶対あたしの方が役に立ってるなとか考えちゃったけど。でもそれってあたしの評価なんだよな〜。それを評価するのは雇う側だよね〜って結論になった。あたしが一番頑張ってるって思っても、会社がそう判断しなかったらそうなのだ。自分を過信しているか頑張りの方向性が会社と合わないだけなのだ。ってみんなに伝えてみたらどう思われますか? ブロックされますか?


も!ねる!!みじか〜いけど!

シフトたくさん変わって明日も伸びちゃった。メンタルが病んでいるならしょうがないね! でも言葉だけでもお礼は言って欲しいし、羨ましく思っちゃうのはだめなことなんでしょうか。

くそ!あたしのメンタルが意外に強いばっかりに!! 損をしている気がする!!