おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210120 ポイヨとリヴリー日記

  • えでんぽいよ

 始めました。あたしはリヴリーアイランドがすきだったので、復活を楽しみにTwitterを監視しています。

 おすすめされてたので、おなじcoconeのエデンポイヨをインストールしました。イキモノポイヨをたくさん作って、エデンポイヨを賑やかにするゲームらしいです。

f:id:masakaosakana:20210121022506p:plain

 かわいい〜! リヴリーアイランドがすきだった人は、すきな雰囲気だろうな!

 まだ初日で何をやるゲームかよく分からないので、とりあえずうにを量産しようと思います。カラフルなうにたくさん作ったらかわいい。

 一応ストーリーもあったんだけど、7日の説明がよく分からなかったです。とりあえず分かるまで7日続けたいです。

 

 まだちゃんと見ていないけど、やぎはいるのかな。わたしは動物の中で、やぎが一番好きなので。

f:id:masakaosakana:20210121022523p:plain

 いた!!! 待ちきれなくて見ちゃった。とりあえずデフォルトカラーのやぎさんを、迎え入れました。やぎさん100匹買っちゃった。

 上の画像のように、1匹錬成する事に3回じゃんけんのターンがあります。じゃんけんしてイキモノポイヨの、ステータスを決めるのかな? このステータスで、生き残りできるかが決まったりするんだろうか。

 100匹買っても、カラーデザインするのは1匹ごとなので、じゃんけんも1回ずつしなくちゃいけない。あたしあと300回じゃんけんしなきゃいけないの?!?! ちょっと先が遠いです。できれば、選択した匹数一気に錬成できるとうれしい。追加されるまではがんばります。

 

 イキモノポイヨはスクロールで、すきなのを選択して錬成する事ができます。

f:id:masakaosakana:20210121022557p:plain

 この上のスクロールがちょっと長くて、毎回やるの大変! 毎週イキモノポイヨの種類が増えているとの事なので、もっと増えたら種別ごとにカテゴリーで選べたりするとよいな〜。海の生き物とか! 

 あたしはたくさんいて選べないよ!ってなるので、目瞑ってスクロールして選んだりした。どっちもえらべたらいいな。

 

 リヴリーアイランドやっていましたか? あたしはやっていたよ。真っ白いワタメと、小さいトビネと、ポストペットのコラボの島で遊んでいた。

 はじめてやったオンラインゲームがリヴリーでした。パソコンも買い与えられていない小さな頃に、親のパソコンを借りて育てていた。毎日餌をやれなくてお墓をたくさん作ったけど、たのしかったな〜。

 学校はつまらなかったりつまらなくなかったりしていたけれど、リヴリーと遊んでいる時はずっとたのしかった!

 ガラケーの時代まだ与えられていない子どもで、おまけに5分の動画1本まともに見るのに30分かかるスペックのパソコンだったので、固定電話かけながらお友だちと遊んでいた記憶がある。昭和なの???

 

 新作たのしみにしています。