おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210107 モルカーと精神のお気持ち日記

モルカーを観た!とても良かったです

 

人とモルカーの意思が乖離していていい 人を制裁するのが人じゃなくてなんだかすっきり 仲直りじゃなくて懲らしめるみたいなのがいい 他人のために行動するのが素敵 おもちみたい お口がむにむにしていて素敵 人の声がしないのがいい 人間の要素がただいるだけなのがいい かんそうむずかしい!

きんだーてれびは気になっていてまだちゃんと観れていないんだけど、あたしは赤ちゃんが観るものがすき!こどもが対象なものを大人がすきになることって大抵子どもの時には気づかなかった魅力に気づいて再熱することが多いように感じます それが性的なもののこともあろうけど

あたしはあ!小さい頃のままの魅力をすきでいたいの!でもそれってどうやって言葉にすればいいんだろうってずっと考えている すきってそんないろいろ考えるものでもないでしょうね感覚であるだろうに 子ども向けがすきだから子どもをすきにならないといけない訳ではないでしょうね あたしは大人/こどもで接したかったんじゃなくて、同じすきを持つものとしてお友だちになりたかったんだよ 子どもだからって無条件にかわいいのか?それは個人の相性でしょって思っちゃう 子どもだったとき意思ありましたよね? そういうのってなんて言ったらいいんですか?それは犯罪ですか?むりやり良くない!

 

ひとりひとりが生きやすい社会が、いろいろあるなかから自分で選べてそこで幸せになれるシステムがあったらいいな〜 でもあたしみたいな考えの人と一緒に暮らせるのかあたし?!

 

例のツイートへのお気持ち

パニックとか自閉とかの動画めっちゃおすすめ出てくるけど自分見てるみたいな気分になることある 癇癪よく起こしちゃってでも家だけだし人いない時だけど なんにもないけど何かにむしゃくしゃして大声出したくなっちゃうときありませんか? わたしはたぶんそれが生活に支障になってはいないし、時と場所をえらんで発動できるし、ただ嫌な気持ちが続くだけだから病名がつく訳でもないでしょう でも生きづらいとか こんなのみんな同じなのにさあ じゃあ生きやすいって何なんだ?!きっとわたしが羨むあの子だってあの子だって悩んでることはあってあたしが気づいていないからいいなって思うだけ う〜ん纏まらない

今日も朝から胸が詰まる感じで吐き気みたいなのがあって理由は栄養不足と睡眠不足と月のもので分かりきっていたけれど、それは自分のせいの不調だから周りに迷惑をかけてはいけないのでがんばった あたしの頭痛記録は3段階のうち2段階までしか記録してなくて、3段階の痛みがよくわかんないけれどたぶんしにそうになるくらいって思ってるからじゃああたしの偏頭痛はまあしにそうではないよねっていう記録になる でも痛い辛い言っている人が近くにいるとじゃああたしも言っていいのかなって思っちゃう でもあたしの痛さは全部自分のせいだからそれで人に迷惑は掛けられんのだよ じゃあどうしたらええねんしらん