おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210106 初詣と悲しさについて日記

今日は初詣に行きました おみくじは吉だったので頑張ります😁💪💪 焦るな油断するなちゃんとやれって書いてました 昨年は大吉だったけどあんまりいい事がなくて、でも病気にかからなかっただけいいのかなって思ったけど、人から職も失ってもっと大変な人いたんだからいい年だったじゃん!って言われて、じゃああたしの去年のいろんなこと失った悲しいは悲しいにされないのかなって思ったらうわあああってなりました どきどきしちゃった

以下今日いちにちのメモです 順調にヘラっていますね


落ちてます笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑もうだめ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

誰か聞いてくれたら誰かいたらあたしこんなんじゃなかった?こんなひねくれて誰も見たくないよねごめんなさい あたしは誰も嫌いになりたくないのにどうして

聞いてくれる誰かはたくさんいたのに全部うそって言って退けてきたのが原因だって分かってよ本当にだよ

本当にだめ なんで?そういうことしかできないので?胸がじくじくちくちくする心がぐじゃぐじゃでぬかるんでいる これは本当にみんなと同じちくちく?あたしのちくちくはみんなにとってのぽかぽかかもしれない それってずっと分からないから だってあたしだけがあたしでみんなはあたしじゃなくてあたしはみんなじゃないから あたしの青がみんなの赤でみんなの赤のことをあたしが青って呼んでいるならすごく怖い 知りたいけど怖いから知りたくないのはそういうこと

じゃあどうやって社会を成り立たせるためにみんなの感覚を擦り合わせて行くんだと思いますか?

今のところコミュニケーションで〜〜〜す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

むり


あたしの中にはたくさんのしゃぼん玉があってあたしはそれで構成されている でもそれは脆いので記録しておかなきゃすぐ割れてしまってなくなる 全部割れてしまったらあたしを構成する要素がなくなったらあたしが消えてしまう 記録する方法を記すことしか知らない 記しきれないほどしゃぼん玉は次から次へと生まれてそれは全部あたしで記しきれないあたしは次々としんでいく こうやって少しでも記せたとしてあたしだけしか知らなかったらしんだ後どうなるの? あたし生きていなかったの? 本当に嫌ですね

わたしが自身を記録しておかなくちゃいけない存在だと思い込んでいることが本当にいや そんなことないって!!!考え直しな!


あたしの悲しいは偽物じゃないのにもっと悲しい人がたくさんいるから偽物になるのか?あたしが悲しいんだよ そう言ってくれや!