おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210110 負けと新曲の日記

きょうのメモです↓

 

  • 死が二人を分かつ時、二人もまた死を分かつのだ🕺🕺🏻🕺🏼

よく分かりません。

 

  • おれは雑談を自分の話からしか出来ないからだめ

雑談ってすごく難しいね〜。興味を持つことが大事だと思うけど、ないもんはないのでな〜。結局自分の好きなものとか、感じたことの話からしか広げられないから雑談が苦手ですという話だと思います。

 

  • すべてのことは負けている

正月特番の東京03inUNDERDOGSを観ました。世界は負けでできている。本当にそうだと思います。まじでそうなんだよな〜。負け学良かったです。

 

  • 新譜すごくよかった


これです。


Base Ball Bear - ドライブ


毎回こまめにチェックできてはいないけれど、ふとしたとき聴きたくなるBase Ball Bearです。何時でも今がいちばんかっこいいって思わせてくれる青春がだいすき。置いてかず取り残されず、一緒に歳をとってくれて嬉しい。
あたしが羨んで馬鹿にすることしかできなかった青春が、きれいなものに見えてくるところがすごい。嫌に心臓がきゅってするんじゃなくて、そわそわした嬉しいどきどきする感覚できゅってなるのがすき。女の子の最高傑作ってフレーズがだいすきで、いつか言われてみたいなって部屋の中でずっと思っていました。

 

BREEEEZE GIRL

BREEEEZE GIRL

  • provided courtesy of iTunes

 


キラキラしたものをキラキラした人に歌われると勝てないってなるけれど、羨んだきらきらに近寄るのが怖いわたしに寄り添ってくれるような気がして、きらきらを綺麗なものでいさせてくれるのがほんとうに親切ですよねだいすきです。

 

リリックがTwitterにあがってました。いいな〜。

初めて聞いたのと歌詞を読んだかんそうです。↓
生かされてることに悲壮感とか怒っちゃうとかじゃなくて素敵な気持ちになるのが本当にいいですね見習わなくちゃいけない。歳をとったなという感じがする。青臭く全てのものにぎらぎらしているのもいいけれど、それはエネルギー使うから。ただ世界を愛そうねっていう優しさが本当にいい。
やんでも病んでも止んでも再生しようって言ってくれるの本当にいいな。やむなじゃなくてまたやり直そうって一緒にいてくれるのがとっても親切。
ちょっと愛しているよって素敵。あたしはちょっとっていう副詞がすきです。語感とか口に出したときの跳ねる感じとか言っとけば何とでもなりそうな万能感とかいいなって思う。
愛しているよって言われるよりちょっと愛しているよって言われる方が私には現実感があっていいなと思いました。

 

  • さいごに

トムとジェリー展行きたいな。誰か一緒に行きませんか?無くならないように祈るしかない。