おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210127 先延ばし病院CCSS日記

  • 先延

 やらなくちゃいけないことの締切が今日までで、6時半までずっとやっていた。やれば出来るのにもっと早くやらないといけないんだよね。

 いつも時間に追われるから、てきとうなもの出来ちゃう。でも今日は怒られなかった。相手も知らないものを勢いで押し通した。あたしが6時間でむりやり作った考えが、この先ずっと付きまとうんだな。

 でもあたしが早くから手をつける想像出来ないので、これでよかったのかもしれない。良くはないですけれど。

 がんばるぞ〜。とりあえず円城塔伊藤計劃積ん読を崩す。

 

  • 臓器

 病院の予約取れていました。行きたくなさすぎる。子宮見ないでくれ。あたしに有っていい機関か、あたしもまだ分かってないんだ。こんな早く思い知らせないでくれ。

 お腹が嫌にうずうずしている。気持ち悪く揺れている。あ〜。臓器気に入った時に体に付けたいですね。それまで外していたいんですが、どうですか?

 

  • 新しい動画


CCSS / 初音ミク

 すき! たまさんの曲は全部あたたかい感じがする。体温で言うと人肌。

 ぬるいことと、きらきらしていることと、さわやかなことって全部重なるイメージがなかった。きらきらは冷たいし、さわやかも冷えているから。

 でもたまさんの曲は全部合わさっている。わたしはそれを知らなかったので、新曲の度にこんなきれいもあるんだなと、感覚を新しく更新できた気持ちでうれしくなる。

 


天使 / 初音ミク

 天使で天使のままじゃいられないって言っていた子が、CCSSでもう無垢な少女には戻れないから、天使になりたいって言っているのかなって思った。全然違うかもしれません!

 

 機械のウィスパーボイスって本当にすごいよな〜。生きているという感じがする。ミクの息継ぎが生きているそれで、だいすき。

 吐息で切なくてもうどうしようなく漏れだしてしまう気持ちがすごく伝わる。嬉しい感じに心臓がきゅってなって、想いが言葉になってしまうことが、機械なのに伝わるのがすごくすごいすごい。語彙がすごいしかない。

 

 CCSSってなんですかね。今後の考察点にしていきたいです。

 

f:id:masakaosakana:20210128022545j:plain

 Spotifyで聴いていたら、プロフィールがばぐってとんでもない事になっていた。なぜ。