おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210111 成人おめでとうと友だちの作り方日記

今日のめもです↓

 

  • にんしんするゆめみた

まじでなんなんだよ。いろんな人に弁明して回る夢見ました。結婚したすぎ〜!

 

  • 成人おめでとうございます

今日は寝て起きて寝て起きて寝たので何もしませんでした。成人おめでとうございます。わたしは成人式は行ったけど行かなくてよかったなと思っている。イヤリング落としてボランティアのおばちゃんに取ってきてもらったのが思い出です。式始まっちゃってから見つけて、結構遠いところだったので取りに行けなくて、となりにいたおばちゃんに頼んだけど見えないよ〜って言われたけど、あるから取ってきてもらった。自分で前の日作ったやつだから無くさなくてよかったな〜。おばちゃんありがとうございます。
振袖着れたのはすごくよかった。顔まん丸だったけど、ネイルも帯締めアイカツモチーフにさせてくれてとってもうきうきだった。ひとりぼっちだったけれど。あたしの友だちにも友だちがいるので。ひとりで椅子座ってるの嫌だったな〜。
あと、真ん中のいちばん目立つゾーンにいたすごく成人式みたいな人たちがいました。ベビーカーとか北九州みたいな方たちがうちの地区にもいるんだと思った。その人たちが日本の国旗を持っていて、現代にもこういう人達がいるんだなあと感動したのを覚えています。
きっと楽しい場で楽しくできるのも才能だと思う。わたしはひねくれまくるのでひとりぼっちでいやいやしているけど、絶対楽しんだ方が人生うきうきして過ごせるもんな。学びました。

 

  • どう接していいか分からない

最近人と会わない。一昨年まで毎日顔を合わせていた友だちと、一年とかたまにしか会わなくなって、どういう感じで話していたかわからなくなっちゃった。LINEのノリとか前は合わせられていたけど、なんか分かんないしめんどくさくなっちゃったよう。哀しいね。
今までもたまに落ちる子だと思われていただろうけど、最近そのぎこちなさを相手方にも感じ取られている気がしてならない。本当にごめんなさい。こんなわたしをひとりにしないでおもしろがってかわいがってくれた人たちだから、恩義しかないのに〜。どうして?!?!?! あたし、ごめんなさいだよ?!?!?!?!
みんな同年代の典型という感じがする。恋愛の話が9割で、割り勘を1円単位でする。そこが実はちょっと苦手なんだけど、誰にもいえなかった。あたしはじゃんけんで負けた方が奢りとかがすき。ごめん。
なかよくしたい〜!! 出来ないのはあたしだけか?! 本当に申し訳ない。みんな優しいあたしに優しいのにねえ。友だち、お金。ゆかりんもいってた。お友だちどうやって作るんだろう。
みんなは恋人作りなってすごく言うのに、作り方は誰も教えてくれなかったよね。お友だちだってどうやって作っていいかおしえてくれよ〜。ほんとうはともだちほしい〜。LINEを途中でとめてもぎくしゃくしないような、めんどくさい時は無視しても許されるような、1時間後に集合な!って許されるような、お酒をばかみたいに酔えるくらい飲んでぎゃはぎゃはできるような、友だちがよお! まじでどうやってつくるんですか?

 

  • おわりに

ひぐらし13話を見ました。沙都子よかったね〜。本当に。

っておもったのに! どうして?!?!?

みんな幸せになってよ〜。