おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

おばあちゃんきた【20220827】

土曜日!


最悪な体調やで!血がとまらんだもん!

昨日帰ってきてソファーに倒れたんだけどさ。目覚めたらお腹痛くてゾンビになっちゃった。ゾンビ映画だいすき!あたしもチェーンソー殺されるんか?


お昼すぎ、おばあちゃんとお母さんとおばさんが家に来た。おばあちゃんがずっとあたしの一人暮らしの家に遊びに行きたいって言ってて、やっとだったね。

おばあちゃんおもしろいからだいすき。お母さん達はきっとだいすきなんだろうけど、親しいからこその嫌も少し出てきたんだと思う。あたしはずっといっしょにいた事がない身だから言えるんだと思うけどさ、おばあちゃんのことすきなんだ〜!おもしろいんだもん。

近所のケーキ屋さんのケーキをはじめてたべた。美味しかったけど濃厚すぎて気持ち悪くなった。でもケーキが1個余ってて、あたしが食べなきゃいけないなって察したから、がんばって食べた。そういうとこ、あたしえらい。悪いとこでもあると思うけどね。

あとおばさんたまにしか会わないんですよ。ちょっと苦手意識があって会うの怖かったけど、普通に話せた。なんだあたしちゃんとできるんじゃん!どう思われてたかは知りませんけど。


そのあと実家に帰ってケーキの気持ち悪さを押し込んで寝たんだよ。

土曜日はそんなかんじ!ば!