おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211102 ねむみじか

こんばんあ。

 

ねむいです。はたらいたから。社会的な動物です。えらいです。

明日休みだよお。休みじゃないんだけど、ちょっとこころがおだやか。ねむい、うれしい。

 

研修期間も2か月目に入り、だいぶ慣れてきた気がします。内容はまだまだ慣れないことばかりだけれど、人間関係があ。がっちがちのぷるぷる状態からは進化した。会話ができるようになってきた。よかったね。にんげん。

 

さむいな! 今日は雨も降ってたしまじでさむいですね。さいきんお布団に入っててもなかなか暖かくならなくて寝つきが悪いです。寝ようとしないからもあるけどもう。

 

なんかかくこともないな。あめがざあざあで嫌でした!

あ、今日ねえ、かわいいって言われたよ。金髪から暗めになって初出社だったけれど、みんな髪切った?とは言うけど、ついぞ一人も髪染めた?とは聞きませんでしたね。神ほとんど切ってないんだけどな。めんどくさいからありがとうございます~しか言ってない。

かわいいって、ありがたいんだけどあんまり信じられない。信じられない自分が嫌だなあ。学生時代に言われてたかわいい、って他に特徴がないゆえの情けをかけたキャラ付けなんだろうなって思ってた当時。かわいくなかったもん。自分でそんなこと思えなかった。ひねくれてたから。いまもだけど。

いまはかわいいを素直に受け取れる。ようになれてうれしい。でもそう思えない時もある。表面上でも好意的な言葉は好意的に受け取る方が健康で長生きできますよ。がんばってください。

 

もういいや。ねむいです。

おやすみ。