おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211031 おおそうじがんばっつ

ねむまむさむかみ

おはようございます。


今日は朝から選挙に行きました。早起きしてえらい!

選挙ね〜、何回行っても緊張しちゃうよね〜。どきどきしながら建物でたら、出口調査の人に声をかけられてしまった…! はじめて声かけられたからどきどきできょどって、なんか断っちゃったな。ごめんなさい、新卒っぽいおにいさん。

全員に声掛けてると思ったんだけど、違うみたいですね。話しかけやすそうに思われたのかな。ちょろそうだった? 断っちゃってごめんね。次はちゃんと回答しますので。


その後引越し先のお掃除へ向かう。おおそうじ!

親族の遺品を全て押し入れにぶち込み、掃除機かけた。だいぶ広くなりましたね。これから家具入れたら一瞬で狭くなるんだろうな。

今日家族みんなに手伝ってもらったんです。おとうさんなんだか張り切っちゃって。頼んでもないのに、という言い方は絶対にしてはいけない。

家電、新品買おうと思って。幸いにも引きこもり時代の貯金があるので。近所に中古のお店があるらしくて、おばさんはそこで買えばいいのに!と言う。そう言われてお父さんは、あたしがお嬢様だから新品しか嫌なんだと、って嫌味たらしく言う。でもでも、最初に新品を勧めてきたのは父なのだ。なんで急に生意気な娘扱いするのかな。かなしくなっちゃった。

そんなこんなももうおわりだ! 片付けまだ終わってないので明日も行こうかなと思う。がんばります。


よるは電気屋さんへ。冷蔵庫と洗濯機を買いました。かっこ新品です。

あ〜どきどきだな〜。あたし大丈夫かなあ。大丈夫しかないんですけど。がんばらねばですね。

あと頑張るぞついでにいまさっきまで、ポイントカードをアプリに移行する作業もしてた。Tやらdやら。財布がぱんぱんだったのがだいぶ軽減された。よかった。


しばらくいそがしいぞ〜。やるしかない。

あたしどきどきあってでもやる気になるやつなのです。とるにたらない勇気だが、行動してよかったという思い。またらいんしよっと。

それでは〜。