おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210723 出稼ぎ二日目にしか読めない本

こんばんわ~~

ねちゃうとこだったあぶない。さくっといきましょう。

 

はい。

f:id:masakaosakana:20210724005426p:plain

はい。

モモス白色カンストした気がする。かわいい。お疲れさまでした!

ピグミーの方白くするために順番入れ替えた。ら色変わっちゃったからお着替えもした。かわいい~~~~~っ。

 

きょうは朝からはたらいたあ! 暑かったし激混みでした。

仕事自体1年ぶりだったけど、やり始めると感覚戻ってくるね。知らないこととか忘れちゃったことはいっぱいあるんだけど、聞いていきたい。ちょっとその辺の人見知りというか挙動不審、違う自信のなさが出てきてしまって、なんとなく居づらい気持ちが少しだけ生まれてしまった。

だめ! あしたはがんばる。

 

夜までびっしり走り回り大変につかれたのでした。部屋に戻り寝ちゃった。

目が覚めたらお夕飯の準備をしてくれていたので、おいしいお寿司を食べました。

(うまく写真がはれなかった)

うに!まじでうまい、うには。まじで! うまいです。とろけちゃう。
おいしいうにが食べれたので頑張ってよかったと思いました。へへ。まだ2日あるんだけどね。

 

ぐでぐでしておふろにびゃーっと入り、本を読んでいた。持ち込んだからには読まないと。読み切れないくらい持ち込んじゃった。読み切るには寝ないほかないが、仕事に影響を出してはいけない。むずかしいところですね。

旅の間にしか読めない本のお話だから、出稼ぎ期間中の夜に民宿の部屋でしか読めない本とか。あったらいいとおもいます。

 

あとこの部屋に椅子がないから読書の体制がどうやっても腰と首がいたくなっちゃうので、よい体制がないかと検索してみた。

lab.p-press.jp

こんなの見つけました。ぜ~んぜんやくたたなかったけど!面白かった。

幼児向けの姿勢、いいですね。あたしのパソコンは「しせい」と変換すると「刺青」となるんですけれど。幼児の刺青。きららアニメの痛タトゥーということ?

 

もうねまあす。明日も朝から働き詰め! たぶん激忙しい!がんばらないと。

あたしが都合がよかっただけだとしても、頼んでくれた以上は頑張らないとって思う。あたしえらいと思うけど、驕るなよと怒っているあたしもいる。 

じゃ!