おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210101 インスタと元旦と相棒

はじめました

お前の文はインスタじゃないと言われたので


昔の人は手記を見られたら切腹するくらい恥ずかしがったけど今はソーシャルな世だよ、みたいな本を年末に読んだけどどっちかというとわたしは昔の人だなと思っていた 書くのはすきだけど自分の書いた文は主張が強すぎて見られるの裸見られるくらい恥ずかしいけどそれを海に投げるのも怖いので限りなく狭いコミュニティで細々上げていたが薄々この文はインスタじゃないことは気づいていてそう言われたから辞めました

日記とすきなものと観た映画の感想とよかったものと自動筆記とかあげたいです

あたしは全部忘れたくないので


ハロー、これはあなたに向けてはいなく、あなたに向けています、あなたへの私信です


元旦から働いてすごくがんばった

相棒も観たからお気持ち

自分のよく分からない衝動を他人への暴力で表現するのは良くないと思う せめて暴力を求めてる人に向けよう! でも衝動を表現出来ているだけすごいのかもしれない でも痛いことは良くないそのやり方はこの世界には適さない悲しいかもしれないけど この世の場合は痛くされたい人に向けなきゃだめだと思います

復讐はずっと連鎖してそれを止める人になれたらとても素敵なことですね 優しさで赦し怨まないのではなく興味が無いで輪が止まるならそれは人間的ではないのでは 感情が伴わないことが感情を揺さぶるストーリーになるならとてもおもしろい


今日よかったもの→地下鉄の駅員さんの制服

なんとなくスリット?が真ん中にひとつだと思っていたけど、ふたつなことを今日気づいた 走ってる後ろ姿がぱたぱたしてて、ボックスプリーツのスカートみたいですごくかわいかった


このような感じで

また続かないかもしれないしメモ帳の容量を軽くするまではがんばりたいです