おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210128 ラブパトとキングスマン日記

 見てくれこれを。

 

 かわいい〜。お手軽価格でグッズ手に入れられちゃうよ。

 

 わたしはミラクルちゅーんずがだいすきなのですが、確かハッピーセットにはならなかったよね? ラブパトもすごくかわいいので、ほしいな〜。

 ハッピーセットに欲しいものがでると、欲しい気持ちと、お外めんどくさい気持ちと幼児を優先すべきという気持の1対2で、結局買えずじまいになりますね。最近は外食もしないからとくに。

 お外出る機会があり、なおかつ近場にマクドナルドがあれば、手に入れたいです。

 

  • ついでにラブパトの話もしちゃお! 

 これも見てください。

 

 新キービジュアルかわいいよ〜〜〜!!!ラプピョコリーナかわいい。 うさみみかわいすぎる……! いいな〜。いいですね。良い。すき。

 全体的にパステルな感じだ! アイカツプラネットといい、最近の女児の流行りは原宿系パステルらしい。原宿のことは何も分からない。

 

 ミラちゅーもアイカツも、ばちばち彩度たかたかだったからなあ。わたしの中の女児向けは、ぴんくというより、ピンクなビビッドのイメージなんだ〜。 あたしのランドセルはどどどどビビッドピンクだった。こどもの流行りも変わるんだな。そりゃあそうなんだけれど。


 みんな同じカラーリングなのも、ちょっとびっくりしちゃった。ミラクルちゅーんずのファイナルモードもそうだったけれど、なんだか未だに慣れない。ここにどういう意味を見出したらいいでしょうか。アイドルとかの衣装も同じかなあ。よく分かりません。今後の考察点にしていきたいですね。


 子どもの期間って実際に体験できるのは短い間なので、子どもの流行りも変わるという簡単なことにも気づかなかった。知れてよかった! わたしはラブパトをこれからも応援していきます。


 

 は〜〜〜〜〜????? また延期になっちゃった。しかも公開日も決まっていない。悲しいなあ! でも落ち着いてからたくさんの人が映画館で観れるまで待つということなんだろうな。ありがとうございます。

 分かってはいるけれど! もう1年以上経った? 延期の度寂しくなっちゃっています。あたしは1も2も家で観たので、大きいスクリーンで観られることをとても楽しみにしているので。

 あ〜!コロナ!許さねえ!!! みんなで健康に生きたい。

 

 1のラストバトルの頭爆発するところが、本当に大好きだ。クラシックに合わせて軽快に人の命が飛び散るさまが、不謹慎すぎて逆に笑いが止まらなかった。

 2もアメリカン押しが強すぎるの面白くてすきなんだけれど、やっぱり1のあのシーンの衝撃には勝てない!

 

 延期の間もう一回観ることにいま決めました。みなさんも観てください。