おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210117 椅子とハンドクリーム日記

  • いすがとどいた!

新しく購入した椅子が届きました。

f:id:masakaosakana:20210118010305j:plain

これが

f:id:masakaosakana:20210118010335j:plain

こうなった!

 

 いいね〜。かわいいね〜。思っていたよりよかったのでもうこの椅子から降りません。組み立てもほぼひとりで出来ました。

 最近自宅にいる時間が長いので、ぼちぼちお部屋改革をしています。その一環です。来週は新しい机が届く予定なので楽しみです。たのしみが予定されていることがうれしいね!

 お部屋はグレーな感じにしたいのですが、如何せん本棚の面積が広すぎて背表紙の色の乱雑さが上回っている。もう本棚からも溢れかえっています。文庫より単行本欲しくなっちゃうから、しょうがないけど、スペースは増えないから、どうしようね。誰かいい方法教えてください。

 

  • 本屋さんに行った

 今日は本屋さんに行きました。しかし本屋さんが改修中でほとんどスペースが塞がれていた。かなしかったです。

 読まなきゃいけない本もたくさんあるけれど、読みたい本もたくさんある。わたしは本を読むことより、買うことの方がすきなのかもしれません。

 本当に文字を読めなくなっている。ちょっと前までは、読書の間に読書が出来たのに。なので最近はリハビリで短編をちょこちょこ読んでいます。あとは脳みそを空っぽにして読めるやつとか。難しい文章が読みたい気持ちと動きたくない私の脳が拮抗して、爆発する。

 なんでもないブログとかがいまはいちばん合っている。承認欲求とかのない、仕事でもなくて見られる必要のない、誰か知らない人のその日感じた嬉しさ楽しさ悲しさを知るのが、いまあたしが読書に求めているものと同じことだと思います。みんなのこともっと知りたいな〜。

 人の目を意識しない文章が読みたいが、インターネットにそれはあるか? わたしのこの文章も、気にしないといいつつ気にしているのか? だって気にしないなら紙に書けばいいんだからね。ね。

 みんなの脳みそ知りたいな。他人に同意や同調を求めない、あたしの知らない喜怒哀楽を摂取したいな。それが読書ですか?!頑張ります。

 

  • いいハンドクリームを買った

 本屋さんで本が買えなかったので、良いハンドクリームのセットを買いました。

 

これです↓

 

リーフ&ボタニクス ハンドクリームミニサイズセット ボディクリーム 20g×3本
 

 

 

 ジンジャーがお気に入りです。生姜が好きだから。新生姜とか紅生姜とかだいすきだ。私の中の食べ物ジャンルで、生姜とにんにくは同じカテゴリーだけど、にんにくはあんまりすきではない。生姜がすきすぎるので?

 塗ると手からしょうがの匂いがする! パワーがすごい。ご飯を食べる前に塗ると、生姜を使っていない料理でも、生姜のことしか考えられなくなる。良いです。もし明日一文無しになっても、匂いでしばらくは生き延びれるくらい大丈夫。

 

 他にはラベンダーとグレープフルーツもありました。あたしはジンジャーがいちばんお気に入りです。すごいので。たくさん塗って手をいい感じにしたいです。