おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210116 同級生とか日記

 眠くないけど頭がぽわぽわするので寝なきゃ行けないと思います。今日は手短にします。

 

  • 同級生を見つけた

 かれこれうん年間使い続けてるTwitterアカウントが在ります。もう消したいけど思い出もあるので消せないけど消したい。最近は見ることしかしていません。
 おすすめに中学校の同級生らしき名前が、とても出てきます。今日出てきた人のプロフィールが、フリーライター目指してます!だった。はえ〜。

 その人とはあまり関わった記憶はないが、小学生の頃から存在は認識していたのでびっくりしちゃったな。私の中の彼は男児の声が大きいイメージしかなかったので、敬語を使えたんだって思ったことに、歳をとったことを感じた。
 note読んじゃったよ〜。気にしてんじゃねーか。(笑)を使うのかあなたは。そんな人だったのか。年月は人を変えるしあたしの認識も変える。変わってしまったのは全人類。
 しかもおすすめに出てくるということは、うん年間アカウントを変えていないということだ。普通にフルネーム漢字本名だった。すごいねえ。つよいねえ。あたしは過去の自分も今の自分も主張が強すぎて嫌になっちゃうよ。


 まじでアカウント消したいです。消せばいいのによ〜。無理なんだよ〜。どうして?! あたしは年月こそ価値という考えから抜け出せないので、原因はそこにあるような気がしている。

 あたしの主張は私のものだが、それを私から出しているものと思われるのが恥ずかしい。あたしは堂々としていられない。まだ自分に自信が無いので。

 ぼくの想いは吹いて飛ぶレベルの軽さしか無いので、きっと煙たがられているが、それでも止めたくないからインターネットだったんですか? 本当にSNSを辞めたいと何年も言い続けている。なら辞めれば?

 

  • 可哀想な死体 匂いで夏

どうゆうこと?!?!?!