おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

全然全然【20220815】

よーす!


お仕事した!でも世間一般はお休みらしいから全然ひまだった!これ日本語の変化。否定形じゃないのに全然。全然違和感を感じなくなってきましたね。小学生のときは気持ち悪くて使えなかったのに。


しごとないからずっとマナー講座みてた!つまんなかった!

あてし敬語とか受け答えちゃんとできると思い込んでるけど、実践になったら全く無理なんだろうな。ちゃんと講座見ないから。人生を書き出すのは難しいぜ!

あと講師の人が、みなさん好きな食べ物とかはわかると思うんですけどって言ってて、じぶんのすきな食べ物分からない人ここにいるよ〜?の顔になった。けど最後まで見た。あたしがわかんないのに、だれがあたしのことわかるのさ!


お話あんまりしなくてよかったかも。ちょっと遠いコンビニまでお昼ご飯買いに行って、川沿いお散歩した。カラスがいっぱいいた。


元気がないお〜🥲ないですお〜🥲🥲

そんなに食べてないのに食べ過ぎみたいになって吐きそうになるし、あんま食べてなくてもふらつくし、あたしの身体どうなってるんや!もうグラム数きめて食事しようかな。腹八分目分からなすぎる。頭では分かっても、身体は違うみたいなことよくある。あと頭と心のばらばらだし!

どうしろと?!


じゃあねます!さよなら!