おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

ちんたらちんたら【20220630】

おはよ!

めがねです。👓

今は裸眼。眼鏡に意味は無い。


お仕事すげ〜!ちんたらやっている自覚はあって、終わらなかったのに仕事を振りすぎたねって行ってくださる社会あたしに甘いよ。

あたしもっとできるのにちんたらやってました!ごめんなさい!

手を抜かないところがいいとバーのマスターに言われたが、あたしめちゃくちゃに手抜いてるからね……?


退勤遅れて、なんだか不思議な気持ち、ご飯を食べに久しぶりに行きつけのバーに行く。すげー文だ。

他の子と比べたら全然早く帰れてるんだけどね。このくらいでセンチメンタルにはならない方がいいよ。そうまあまあ普通の声量で喋る、未来のあたしの姿が見られるかもしれないね。


水餃子おいしかた!だいすき!

ご飯だけ食べてかえろ〜としたらお友達が来た!久しぶりで嬉しくて、会計したのに合流しちゃったな。

数年ぶりに会う子もいて、なんだか懐かしい気持ちでした。あたしとしゃべってみんなたのしい?あたしはそうは思えないけど、さみしくて口が回っちゃう。


ゆかりん大丈夫かな。正直すごくショックだけど、でもゆかりさんが心身ともに健康でいてくれることが何寄りの願いなので。ゆかりんだいすきだもん。

中止、中止かあ。あたしこの一週間本当にわくわくして、ゆかりんに会うためにがんばったんだよな。がんばらせてくれてありがとう。そうなんだよ。

10月、10月かあ。海を簡単にわたれたらなあ。7/2行けなかったから、10月行くか!ってなれる立地が羨ましくてしょうがなくなっている。いいなあ。あたし、次いつ会えるんだろう。6年待って、1年で会えるのって浮かれすぎたな。でもふつう浮かれるよね?!

そんなあたしの気持ちなど、どーでもいいのだ!ゆかりんが幸せに、幸せにいて欲しい。健康で健やかに苦しみのない世界でにこにこして生きてて欲しい。元気になって下さい。本当に、お願いします。あたしはいつかまた会える時のために頑張り続けます。


でも家帰ってきてちょっと泣いちゃった!じぶんに引いた!こころある!

さようなら!