おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211201 あはもかぐたまご

こんにちは! 実家の自室からこんにちは!

こっちにいなきゃな予定があるはずだから実家にいるが、なくなったので意味が無い。


おはよう。朝は辛いです。予定の未定な一日はなかなか始まらない。

スマホの料金プランを買えました。話題のahamoにしてみた。前のが高かったしちょうどよいタイミングだったので。ぜんぶスマホでできるのすごいけど、若い人じゃなきゃ絶対できないだろうな。

なんだかよくわからない保証プランがいっぱい付いていて全然安くならないので、解約チャレンジなどもした。まじで一向に解約できるページにたどり着かない。一生たどり着かないのかと思った。やばすぎる。

なんとかかんとか解約できたんですけど、これおじいちゃん無理なやつだ……。いらついてお客様窓口に大声クレームを入れる父の図が浮かんできて、想像なのに動悸がやばかった。それくらいです。たいへんです。


あとは作業など。今日は友人もいたので一緒にやったりもしたのだが、お話始まっちゃうと全然できないよな。こいつ毎日全然できないって言ってます。

イヤホンって大事。外界シャットダウン!です。ちゃんと許可取ろうね。あたしは取った。人といる時に一向にイヤホンを外さないやつ、良くないと思います。なにか理由があるのでしたらごめんなさいね。

結構進んだ。でもまだまだ。今週中あとは確認だけ!くらいまではがんばりたい。やるしかない。


ソファーとラグを見繕うの巻。楽天を眺め眺めなんとなく目星が着いた。安さと可愛さを天秤にかけ、機能性と外見を天秤にかけ、選ばれたのは見た目でした。悩むけど相談している時点で心は決まっていたんだと思うんだ。

明日サイズ測って確認してから注文しようとおもいます。


実家帰ってると冷蔵庫の中身が使い切れないことに気づいた。土曜までの卵8個もある。どうすんのや。

なんとかします。できますか?


それではみなさまおやすみなさい。