おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20211003 文学フリマとワクチンそのに

やは


こんにたはあ。今日は文学フリマに行ってきました。意外と即売会はあまり行ったことがなくて、2回目の挑戦だったから緊張した。

アニメアニメしい感じでもなく、本当に出してる人もお客さんも老若男女!って感じで、たのしかったです。


カタログ見ている時に目星つけてたのは小説多めだったんだけれど、結局エッセイとか解説本とか辞典とかばっかりになった。

あたし最近特にことばがだいすきなんですけど、造語とかを考えている本があって、思わずお持ち帰りした。

成長してコミュニティが広がってもなおあたしはひねくれているので、あたしと同じ考えの人って全然いない!とか落ち込むこともあるけれど、いましたね! そういう気持ち、うれしい。このあたりが一次二次問わず、同人たのしい!の一番の理由なんだろうな。


あとは〜読みたくて読めていなかった本の解説本! 百年の孤独です。

なんかあ、要約じゃなく脱線でやってみた!って著者の人が教えてくれた。おもろ〜。

実際に書いてる人のお話を聞くと、本屋で出会ったなら絶対買わないような本も買っちゃいます。これも即売会のすきであり、お金がぶっ飛んじゃうという悩みの種でもある。


たのしかった! 次は来年らしいです。

また行きたい! し、これは夢のまた夢だけど、いつかサークル参加もしてみたかったりする。


そのあとはわくわくわくちん②でした。

問診の時に前回の様子を聞かれて、全然熱出なかったです〜って答えたら、解熱剤もらえなかった。しゅんです。

帰り際に知り合いとあって、今回は解熱剤貰えてよかったね〜って会話になって、え…🤔ってなった。ったのです。


いまは腕が痛い。熱は全然ない。

と思ったけど寝る前にはかったら微熱だった。家族が高熱出すなかあたし一人が平熱な1回目だったので、ちょっとだけうれしくなった。

体は全然大丈夫。微熱も感じてない。でもいつもよりテンションが高くて早口でたくさん話してるよ!って言われて、恥ずかしくて隠れちゃいたくなった。


あと、打ってから生理きてないこと思い出した。帰ってから調べたら、ワクチンによるそういう副反応はありません!って厚生労働省のページ書いてあって安心した。みんな気になるよね。だって未知だもん。

ワクチンを打つことによるストレスからなる事はあるかもしれないけど、あたしなんかストレス感じてるか? あたしが辛いこときっとみんなにはストレスのスの字にもならないことなので、当てはまらない。そのうちくるかなあ。でもちょっとは不安なのです。あたし女の子になれなくなっちゃうから。


明日熱出るかな〜。苦しいのはいや。家族みんなお熱だから、逆にあたしは大丈夫な気がしてきました。

ま!どうなろうと予定的に明日で全快しなくてはならない。気合いでなんとかします。

それでは。