おさかな日記

健康だけど明るくはない日記を書きます

20210730 美容室に行きました

おはようございます〜。げんきです〜。


今日いちばんの出来事!髪切り!たっぐまっちではない。

切りたい染めたい言うてても何も始まらんので、昨日の夜中に予約しました。前日の夜中に予約できるくらい空いてるから、失敗しても笑い話で済ませよ〜と思っていた。そんな失敗もしませんでした。ありがとうね。


今回はねえ!ちゃんと要望言った。初めてのとこだし。いつも分からないからプロの言うことはいはい聞くんだけれど、今日は押し通してみたよ。ショートヘアーのスクショしてたやつみせた。

あと色は益若つばささんを見せたら鼻で笑われてかなしくなった。笑ってはいないかもしれないんだけど、へへみたいなの聞こえた気がしてかなし〜!ってなっちゃったへへ。


ブリーチする予定だったから長くかかると思って本を持ち込みました。昨日も言ってた言語学者入門読んでいます。すごくおもしろいです。

しれっと雑誌置かれたんだけれど、今日行ったとこは漫画か雑誌選べるらしいんですよ。他の人見てると。

あたしなにも言わずに雑誌置かれたって、見た目だけでもおたく脱したか?!ってオタク語彙で思っていたよ。


ブリーチは2年ぶりでした。久しぶりに明るい髪でうれしいです。

すきはすきなんだけど、たぶんそれでしかアイデンティティ保てないとこもあるんだよな。みんなやってないこと見た目だけでもやって、なんとか個性を保つんだよ。

おかしいけれどそれでがんばれるんだからいいじゃないか。


ブリーチで放置してる時ヤンキー金髪でオールバックされるじゃないですか。あれいままで目の前の鏡の自分が顔ぱんぱんすぎて見るの辛かったんですけど、今日はそんなに辛くなかった。

最近の顔マッサージきいてるのかな。ちょっとびっくりしちゃた。

まあマスクしてたからとかそういうオチだとは思います。

1週間くらいしたらもっと色落ちるらしいのでたのしみです。ぷいぷい。


その後時間がなかったからモスバーガーでご飯を済ませてみた。

f:id:masakaosakana:20210731022020j:plain

海老カツバーガー食べたんだけど、つつみがみがカービィでかわいかった。


あしたは!!!ゆかりんと会える!!!

たのしみでたのしみでしょうがない。心臓どきどきして、興奮している。帰り道の月がきれいな半月で、そんなことがいつもの何倍も嬉しかったです。はやくあいたいなあ。

物販の事前整理券は取れたのでめがけて行きまあす! まだTシャツピンクと紺で迷っている。ペンライトは買いたいしい!

1年待ったんだからたのしみじゃないわけがない。たっっっくさんたのしんできたいです。


それでは〜ねますう〜👋